餃子もうまい!でも豚肉がめちゃくちゃうまい!     餃子センター

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月10日の今日の広島も冷え込んでいます。昨日よりは少しはマシだったようですが、やっぱり日が暮れると相当冷え込みます。12月もあとすこしですね~、やり残したことがないか確認してみます!



さて、広島にはおいしい餃子屋さんがいくつかあります。いつもお世話になっている清ちゃんは全国版の雑誌の2ページ目に掲載されるほどの人気店、ぎょうざ屋さんもとってもおいしくて人気のお店です。そしてもう一つ以前からずっと評判を聞いていたお店が餃子センターさん。以前から行こうとおもって訪れていましたがいついっても満席!清ちゃんなみに入れない店のようです。今回予約ができることを知って初めて伺ってきました!



お店の看板がしぶくていいですね~!おいしいものがいただけそうな雰囲気がプンプンしてきます!17:30開店なので開店と同時に訪れたつもりがすでに中にはお客様が!そして席に着いた後からどんどんお客さんが!でも予約でいっぱいで皆さんは入れず、、、すごいお店ですね!



まずは生ビールをいただきながらお店の名前にもついている餃子をお願いしました!しばらくして登場した餃子はみるからにモチモチしてそうです。タレにつけていただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!もっちもちです!皮に特徴がありますね~!これはうまい!



餃子用のネギもたっぷり用意してくださっています。餃子ポケットにたっぷりねぎを入れていただくとこれまたおいしい~!



他のメニューもみてみると中華のおいしそうなものばかり!酢豚をお願いしました~!酢豚をお願いするとお父さんが目の前でおいしそうな豚肉を切り分けていらっしゃいました。この豚肉がめちゃおいしそう!

登場した酢豚をいただくとめちゃめちゃおいしい~!




ニラレバもシンプルで濃すぎない風味が最高でした!



豚肉があまりにおいしそうだったので豚天を!これまたお父さんが豚肉を切り分けて揚げてくださいました。うわ~~!最高~!こんなにおいしい豚肉は久しぶり!

こんなにおいしい豚天はなかなか食べれないですよ!豚肉自体がもちろんおいしい!衣もおいしい~!最高ですよ~!



最後は中華そばとおすすめの焼きめしを!焼きめしもこれまたおいしい!

そしてこの焼きめしについていたスプーンがこれまたすごい!この色だったので鉄製かなとおもったら、めちゃめちゃ軽い!アルミ?何でできているかわからないのですが、とにかくユニークでした!



餃子センターさん、楽園でした!超おすすめです!

餃子センター
広島市中区流川町5-27
082-243-1148

投稿者:若旦那 2018/12/10