パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コインパーキング難民からの、うなるほどうまい!    とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月7日の今日の広島は朝からめちゃめちゃ冷え込んでいます~!昨日からより一層冷え込みました!週末に向けてさらに冷え込むという噂です~!ついに本格的な冬が到来ですね~!

さて、今日は友人とランチにいこうということで先日先輩に教えてもらった天ぷら屋さんに伺うことに!お店を発見して近所のコインパーキングを探したのですがどこも満車!うわっ、、、コインパーキング難民!しぶしぶ来週の伺うことにしてどこにいこうかと。その近所にある中華料理屋さんに向かいました。入ってすぐに、、、お母さんが、、、「ごめ~ん、いまさっきごはんが終わっちゃった、、、」、、、、ランチ難民になっておりました。

ということで戻ろうということに。どこかでカレーでも食べるか、、と肩を落としているとふとこちらのお店を思い出しました!うどんのとく一さん!おおおお!一気に目の前が明るくなりました~!伺うと、行列もなくすんなり入ることができました~!ラッキー!人気のうどん屋さんなのでお昼時は行列ができています。

お店に入ってまずは天ぷらをとります。私はこっそりとく一さんの天ぷら、大好きなんです!かき揚げが一番好きですね~!じゃがいもが入っていてめちゃおいしんですよね~!ちくわは必須ですね。あとでうどんに入れて出汁に甘味をプラスしたいので!

うどんは丸天うどんをお願いしました~!友人は花とじうどんを!まずは花とじうどんが登場しました~!おいしそう~!香りがいいですね~!

つづいて私の丸天うどんが!小エビの天ぷらですね!まずはお出汁から~!あ~本当においしい~!ここのうどんが一番おいしい!麺もコシがほどよくあっておいしいですね~!ちくわを入れてお出汁に甘味を増して、さらにいただきます~!あ~最高です~!

とく一のうどん、広島で一番おいしいといっても過言ではありません!ぜひ広島にお越しの際はとく一のうどんを食べてみてくださいね!

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

Archive

2016年12月以前の記事はこちら