パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

丁寧に時間をかけて作ってくださいます!  鉄板焼きしんご その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月21日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですよ~!朝は娘と小学校まで一緒に毎日行っているのですが本当に気持ちがいいです。ず~っとこのままの気候が続いてくれればいいのにな~。その後息子とブランコに乗ってきましたが息子もとっても気持ち良さそうでした!最高の季節ですね!

さて先日の鉄板焼きしんごさんの続きです。鉄板焼きしんごさんは予約が取れない、いきなりいってもまず入れないという超繁盛店なんです。ただフェイスブックで毎日の予約状況にここ最近変化が!たまたま予約がないって投稿が!これは予約のチャンス!ということで予約をして伺ったのですが、満席!みなさん考えること一緒なのですね、、笑。

おいしい青森のブランド地鶏、シャモロックをいただいた後にあさりの酒蒸しをお願いしました~!粒の大きなあさりがこれでもかって入っています。こんなにあさり入れて大丈夫なのかとこっちが心配になるくらい!笑。めちゃめちゃおいしいからもちろん全部あっという間にたべちゃいましたけどね!

久々に和牛のハラミが入っていたようでこちらもお願いしてみました~!和牛のハラミって最近本当に手に入らないそうですからね~。貴重なお肉をたっぷり切っていただきました~!うわ~、おいしい~!そこまでむつこくないからうれしいですよね~!でも目をつむって食べたらハラミには感じないくらいです!ロースかなって思ってしまいますよ~!それくらい上質!

ハラミの後は国産のヒレ肉をお願いしました~!鉄板焼きしんごさんの代名詞ともいうべきこのヒレ肉!柔らかくて超おいしいです~!本当にすばらしいおいしさですよ~!

太アスパラが入っていたのでチーズと一緒に合わせてもらいました~!チーズとアスパラって相性いいですからね~!上手に火が通っているのでアスパラのほどよい歯ごたえがたまりません!チーズもたっぷりのせてもらいました~!おいしい~!

最後の〆はやっぱりチャーハン!しんごさんのチャーハンは時間をかけて本当に丁寧に作ってくださいます。この日はチャンジャチャーハンがあったのでそちらを!パラッとして超超おいしいです!

最高!

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町3-2-13
082-238-0830

Archive

2016年12月以前の記事はこちら