パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上手にお客様の世代交代ってなかなか難しいですね!    餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日頃はいているスニーカーのインソールが少しへたってきたので購入したお店にインソール販売されているか確認すると、、インソールはないとのこと。ということは、、買い替え?!気に入っていたのでできれば使いたいな~、、ということで困ったときの東急ハンズ、、、聞くと、、持ってきてもらったら相談にのってくれるって!大好きです、東急ハンズさん!

さて、今月の頭に餃子の清ちゃんに伺ってきたのですがどうしてもまた食べたくなって空いている日をお母さんに教えてもらってまたもや伺ってきました~!お店に入ると他のお客様はお一人だけ!あれ、今日は終わりなのかな?

「1時間くらいしたら5人組の方がいらっしゃるんよ~。今日はそれで終わりだからゆっくりしていってね~。」

ありがとうございます!ということでまずは瓶ビールをお願いしました~!瓶ビールをおいしくいただきながらお母さんといろいろなお話に。飲食店のお話になった際に清ちゃんはお客さんの世代交代が自然に進んでいっているからすごいですね~とお話しすると、

「あ~、そういえばそうじゃね~。そんなこと考えてもみんかったわ~。」

考えなくてもお客様が後輩などにご紹介して上手に世代交代が進んでいっているんですね~。これって飲食店の結構大きな悩みだったりするそうですよ~!さすがは清ちゃん!

もやしを少しずついただきながら餃子が焼きあがるのを待ちます。その間はカープの試合を見ながら瓶ビールをぐびぐびと!この日は大逆転した日でしたね~!

そこへきれいに焼きあがった餃子6人前が登場しました~!一度に焼けるのが6人前になります。これを一人でぺろっと食べちゃいますよ!お母さんが作ってくれた特製のタレにつけていただくと、、おいしい~!ものすごくおいしい~!たまらないおいしさです~!最高!もちろんにんにくも入っていますが青森の超上物をつかっていらっしゃるので次の日でも匂いが気にならないからうれしい~!

あまりにおいしいので友達にも食べさせてあげようともう6人前を持ち帰りました!

最後はいつものあずきバーと黒飴で!

お母さんいつもありがとう~!

このキャンドルもお母さんありがとう!このキャンドルが活躍してくれる日をとっても楽しみにしていますね!

餃子 清ちゃん
広島市 中区銀山町13-11
082-249-0836

Archive

2016年12月以前の記事はこちら