パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.04.24
観光スポット

見ごろにはもう少しですが、それでも美しい!    世羅高原農場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月24日の今日の広島は朝からこれまたいい天気に見舞われましたね~。ちょっと外出をしていると日に焼けたね~って言われるくらいです。そこまで暑さは感じないのですがかなり日差しが強くなってきているみたいですね。日焼け止め買いに行ってきます~!(と、、かわいさ出しましたが、、ぬったことありません、、)

さて、この時期になると必ず通うところがあります。世羅高原農場さんです!この時期はチューリップ祭りといって約300品種のチューリップがなんと75万本も咲きほこるお祭りなんです。ということで少し早いかな~と思いながら訪れてきました!

駐車場に入っていくところから少し渋滞があったのでかなりにぎわっていると思い、、、これはひょっとして満開もあるのかな、、と思って入場してみると、、、5割弱くらいの開花でした!そのかわり割引してくださいました~!満開の様子は何度も見ているので逆に5割くらいの開花のほうが珍しく感じたので全然問題なし!

5割りといってもベランダで栽培しているチューリップとは規模が違うのでものすごく美しいですよ~!みてください!この真っ赤なチューリップ!とってもきれいですよね~!いつまでもチューリップを見続けてしまうほど美しいです。

そのほかにも見たことがないような形のチューリップやとっても珍しい色のチューリップなどいろいろ楽しませていただきました。

こちらはムスカリだったかな?こちらは満開を迎えていましたよ~!

今年から花夢の森という施設と世羅高原花の森という二か所が新しくオープンされると案内がされていました。世羅高原花の森はなんとバラが楽しめるそうです!5月中旬からプレオープンと書いてありました!

こちらも要チェックですね~!

チューリップたちは今週末には満開を迎えそうな雰囲気でしたよ~!世羅高原農場さんのホームページで開花状況を確認できますのでぜひチェックして訪れてみてくださいね!

世羅高原農場
http://sera.ne.jp/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら