パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お母さんに会うとなんだかほっとします。     あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

プロゴルファーのイボミ選手が俳優と交際!という私にとってはビッグニュースに打ちひしがれていましたが、ようやく元気が出てきました。お昼ご飯を食べたからでしょうか?最近調子が悪かったのはその彼氏との交際が、、、笑。来年は大活躍を期待しております!

さて、貴乃花親方が離婚!!!というニュースを昨夜速報で目にしましたのはこちらのお店でした。おばんざいのお店、あけびさんです。悲しいような新たな門出のような、何とも言えない空気がお店の中に流れたのは間違いありません。やっぱりみんな貴乃花親方好きなんですよね~!

という話で盛り上がりながらおいしい一品をいただきます!まずは瓶ビールで乾杯させてもらいました!今日は何をいただこうかな~と思いながらまずは野菜からいただきます。ほうれん草、スナップエンドウ、ブロッコリーです。緑三兄弟をマヨネーズにつけながらいただきました!おいしいですね~!

つづいて大好物のフキをいただきます。このフキもほんのり甘味を感じておいしんですよね~!最高ですね~!

たけのこもいただきましたよ~!このタケノコもとってもおいしい~!毎日お母さんが日中からガスコンロをすべて使って下ごしらえしている姿を知っているのでより一層おいしく感じます。

この日はかなり酔っぱらっていたのでこれ以上食べれませんでしたが、また来月末の同窓会に向けて打ち合わせかねて今週もう一度伺う予定です。

お母さんの年齢を私は知っておりますがとってもお元気!以前は東京オリンピックまでは続けるよ~とおっしゃっておられましたが、それよりも長く営業していただけそうです!なんていったらいつまで働かせるつもりなの~と笑われました。いつまでもお母さんの元気な姿をみながらおいしいお料理をいただきたいものです。

どなたでもお店に入れますので広島にお越しの際は気軽に立ち寄ってくださいね~!広島の生き字引のようなお母さんなのでいろんな面白いお話聞けますよ!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

Archive

2016年12月以前の記事はこちら