パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

〆の専門店!!!          〆処 三×六

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月27日の今日の広島はこれまたいい天気になっています。昨日の寒さはいったんどこかにいってしまったようです。今年も残すところほぼ一か月ですね~!今年もいい年でしたでしょうか?
忘年会シーズンが始まって繁華街も結構忙しくなってきているようですね~。私も忘年会が忙しくなってきました。

ということで広島に戻ってきて最初の忘年会に参加させてもらったときにこんなお店を発見しました!その名も〆処 三×六 。しめどころさぶろくと読むようです。〆処?〆るってことはご飯ものってことでしょうか?ということでとりあえず入ってみることに!

お店に入ると結構ゆったりめに席が作ってくつろげそう!あってカウンターもあるので一人での訪問にもよさそうです。

さっそくメニューを見てみました!お米に特化したお店のようです!ベースを頼むときに雑炊にするかお茶漬けにするか選べたのでおすすめを聞くとお茶漬けでした!ということでお茶漬けのベースをお願いしてトッピングは辛子明太子にしました~!

いきなり〆ってのもあれだったので、生ビールとおつまみとしてせんじがらをお願いしました!せんじがらの3種盛が500円!すごいですね~!

登場したせんじがらは結構ボリュームがあってびっくり!お酒がすすみますね~!

そこに〆のお茶漬けが登場しました~!

ごはんにはあられがかかっています~!

お茶碗によそって特製の出汁をかけていただきます!おっ、おいしい~!飲んだ後のお茶漬けをいただくのは久しぶり~!小さいころに永谷園のお茶漬けが大好きでとんでもない量をたべていたことを思い出しました。お茶碗じゃなくて、うどんとかに使う底の深いどんぶりにごはんをたっぷりこれでもかって入れて永谷園のお茶漬けのもとを2つ、3つかけてあっという間に平らげていました。小学生のころの話です。

それがこのお茶碗一杯、二杯、、、いや、三杯で満足できるようになったことに少し自分の成長を感じることができました。あの時ほんとうに食べてたな~、、、あのことに糖質制限というワードを知らなくてよかったのか悪かったのか、、、

ご馳走様でした!

〆処 三×六
広島市中区銀山町5-8
082-542-1210

Archive

2016年12月以前の記事はこちら