群を抜いておいしい肉じゃが!       魚菜黒田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は忘年会のために三次まで足を運ぶ予定なのですが、ちょっと薄着すぎたような気がします。一度家に戻って着替えてきてもいいのですが、時間も少ないためこのままエイヤ~で向かう予定です。風邪ひかないように気を付けよう!



さて、先輩に誘われてランチを食べているときに今夜は外食しようかな~とぼそっとつぶやかれているのを耳にしました。おおお~!じゃあ一緒に食べに行きますか!という当たり前の流れになり向かったのが魚菜黒田さんです。最近はまっています!



まずは生ビールで乾杯!ぷっは~、おいしい生ビールは最高です!先付と一緒にいただきます。今シーズン初めての赤なまこをいただきました。さざえもお魚の肝もとってもおいしい~!さすが黒田さん!



続いてカニ酢をいただきました!大きな甲羅の中にたっぷりのカニが!おいしいに決まっていますね!



牡蠣を焼いていただきました~!大きな殻にびっくりしつつ、ぷりっぷりの牡蠣に舌鼓をうたせてもらいました!濃厚でとってもおいしい~!今年の牡蠣も大丈夫そうですね!



ここでカツオが登場しました~!このカツオは先輩のお友達が高知まで釣りに行かれて釣ってきたそうです。持ち込ませていただいてさばいてもらったそうです。すごい~!いただくと、めちゃめちゃおいしい~!脂のノリはもう少しでしたが、逆にこの方が量を食べてしまうという結果に笑。



ふぐの白子をお願いすると、これまた美味~!最強においしかったです~!口の中でとろけてミルクのような濃厚さ!素晴らしい~!



カツオをフライにしてもらいました!このフライがこれまた秀逸!おいしいさハンパないです!さすが!



そしてカツオのなめろうも作ってくださいました!ねっとりしてとってもおいしい!



ここで黒田さんで一番大好きな肉じゃがが!この肉じゃが、群を抜いておいしいです!本当においしい~!ジャガイモが絶妙!ほのかな甘みが素晴らしい~!



日本酒がどんどん進むので、カニ味噌もいただいちゃいました~!



最後はいくらの醤油漬けで〆ました!



年末までにもう一度伺いたい名店です!超おすすめです!


魚菜黒田
広島市中区胡町2-12 2F
082-247-3103

投稿者:若旦那 2018/11/27