パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鮨をゆったりといただくなら!    とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

クロネコヤマトさんの問題が最近話題になっていますね~。私も現場の方といろいろお話する機会がありますがいろいろ大変のようです。少しでもいい環境になればいいな~とおもいます。荷物が届くのが当たり前だと思いがちですが、そうではないんですよね~。

ここ最近酒量をへらしつつ食事を楽しもうとしております。そろそろ人生の折り返し地点にきたので体もケアしていかないといけないな~と思い立ちまして、、、笑。少しずつですが減らしていっております。そんななか酒量を減らせた時にはご褒美を自分にということで、先日こちらのお店に伺ってきました~!おいしいお鮨をいただけるとくみ鮨さんに伺ってきました~!

まずは生ビールで乾杯して、ショーケースの中のおいしそうなお魚たちを眺めます。お任せでお刺身をお願いしました~!さより、しゃこ、甘えび、イカ、ヒラメ、赤貝が入っていました~!こんなに盛りだくさんいただけるとは~!どれもぴか一おいしいですよ~!とくみさんで海老をいただくのは久々でしたがめちゃくちゃおいしかったです~!

さよりをいただいた後は必ずいただくようにしているサヨリの皮の炙りをいただきました!これはそんなに量が取れないですから結構貴重ですよ~!とってもおいしいのでぜひ頼んでいただきたいです!

鱈の白子があったのでお願いしました!白子っていつもは冷たいのをいただくことが多いですが、とくみさんでは温めていただくことができます。さらにとろけますからね~。たまりません!

とくみさんといえばやはりアナゴでしょう!あなごもつまみでいただきました~!口の中でとろけます~!白子なみにとろけますよ~!

ここで握っていただきました~!いきなりトロから~!とくみさんには大トロしかありません。きんちゃくと言われる部分のみを扱っていらっしゃいますよ~!

その後もイカ、ヒラメ、アジとおいしくいただきました~!アナゴも忘れたらいけませんよ~!

夜鳴き貝にシャコをいただいたあとに、いくらを!海苔もおいしいし、いくらもおいしい~!海苔は相当いいランクですからね~!

最後は玉子で〆ました~!

とにかくおすすめです!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

Archive

2016年12月以前の記事はこちら