パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この日は韓国料理でした!    お惣菜ダイニング あまみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月20日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。ただ昨日と違って少し肌寒いですね~。もうすぐゴールデンウィークですね~。あっという間に5月がやってきます。今週はいちご狩りやチューリップ祭りやいろいろ行ってきます。

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はお惣菜ダイニング あまみさんです。おいしい手作り料理がいただけるお店ですね~!この日は特別に韓国料理をいただく会でした~!

まずは生ビールをお願いしてぐいっと一杯!だんだんと生ビールがおいしい季節になってきますね~!

まずはナムルとキムチの盛り合わせが登場しました!おいしい~!この日は春菊のキムチがはいっていました!これは初めていただきます!春菊特有の風味がよくあいますね~!おいしい~!

つづいて肉豆腐が登場しました!店主自らこれはむちゃくちゃおいしいよ~って!ハードルがあがっちゃうじゃないですか~!いただくと、、、そのハードルを軽く超えて行ってしまうくらいおいしい~!さすがです!

チャプチェが登場しました!ボリューム満点!これでお腹がいっぱいになってしまうんじゃないかというくらい!でもおいしいからいくらでも食べることができてしまうんです~!ごはんがほしくなっちゃいます~!

ここで本日のメイン、ナチポックが!手長たこがなかったそうなので、普通のタコで代用してくださいました。ぐつぐつ似ていくとだんだんといい香りがしてきます~!しばらくしていただいてみると、おいしい~!辛い~!辛うまですね~!

朝にとれたメバルのお刺身が登場しました!メバルって新鮮で大きかったらお刺身でいただけます!もうめちゃくちゃおいしい~!メバルのお刺身ってなかなか食べさせてもらえませんからね~。

マカロニをいただきながら鳥のサムゲタン風をいただきました!手羽元で代用してくださっていますが、むちゃくちゃおいしい~!

さらに白エビのから揚げが!旬ですからね~!

最後の〆はビビンバをいただきました!みんなで仲良くいただきました~!最高においしい~!

あまみさん、超おすすめですよ~!

お惣菜ダイニング あまみ
広島市西区上天満町5-18
090-1337-3576

Archive

2016年12月以前の記事はこちら