パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このコハダ食べたら震えるほどしびれるって!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月13日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。ちょっと動くと暖かく感じますね~。太陽がほどよく気持ちいいです。なんだか夏が去ってしまったのが寂しくも感じます。

さて、食欲の秋を満喫するためにとくみ鮨さんに訪れてきました!この日はパンパンの満席状態!さすがはとくみさん!この日はショーケースにミル貝が!すぐに予約!笑

生ビールで乾杯してまずは鯛皮ポン酢を!素晴らしいとしかいいようがないです!天然一本釣りの鯛の皮!貴重です!

お刺身をいただきました!しめ鯖、ミル貝、夜泣き貝、サヨリ、イカ!どれもおいしいですが、特にしめ鯖とミル貝が!あとで握ってもらおう!

とくみさんの生まぐろ!いうまでもなくおいしい!最高です!

おいしそうなタコを刺身で!この日は食欲がマックスいっていたのでつまみでどんどん!何もつけずにいただいてもおいしい!

立派なコハダだな~と言ったら大将がこれはおいしいよと言っていただいたのでつまみで!酢でしめてありました!いただくと、、体が震える感覚が!あまりのおいしさにしびれました!なんというおいしさ!感動です!酢の感覚といい、コハダの大きさといい、昆布までも!最高!また食べたい!

調子にのって穴子もつまみで!以前伺ったとき穴子がなかったので!ほんのりとした甘味が最強ですね~!すばらしい!このもろみがこれまたおいしいんです。わさびが少しあえてあるんですがこれがめちゃめちゃおいしい~!もろみだけでお酒が飲めそうです!

あ~やっぱりとくみ鮨さんはおいしい!広島にとくみありと言わしめるおいしさはさすがです!ここから握ってもらいました!

まずはトロから!芸術品ですよ、この色つやは!最高のトロですね!

つづいてイカをいただきます。大好物のイカ!おいしい!

天然一本釣りの鯛!こんなにおいしい鯛もなかなかないですからね~!

アジも超絶おいしいです!素晴らしい~!本当にすばらしい!

夜泣き貝もいただいちゃいました!ほかの県ではあまり食べないとききましたが、おいしいですよ~!

穴子は口の中ですぐにとろけていきます!

コハダも握ってもらいました!あ~幸せです!

いくらがこれまたおいしんですが、海苔の香りが特別すばらしいです!私は海苔がおいしいお店ってなかなかないので海苔を大事にされているお店が大好きです!

たまご、げそをいただいて最後はしめ鯖!

これがまた、、最高!

とくみ鮨最高です!

最後といったのに、、、、鉄火巻きまでも、、、笑。

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

Archive

2016年12月以前の記事はこちら