和牛の雌牛にこだわっていらっしゃいます!      金の鶴

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

本当に素晴らしいいい天気です。陽気でしかも湿度も低いのでとっても気持ちがいいですね~。平和公園の近くのイチョウの木から秋特有の香りがしていました。11月になると銀杏を拾う姿をよくみかけるようになります。



親友が焼肉を食べたいというのでどこかないかと探してみるとこちらのお店がオープンされていました。お店の名前は金の鶴。金という名前にひかれて伺ってみました。

雌牛に特化されているお店のようです。私も雌牛のほうが大好きですね~!でもなかなかそればかり取りそろえるのも大変ですよ~!すごいです!



お店に入るとカウンターとテーブル席がありました。この日は2名だったのでカウンターに通してもらいました。



何を頼もうかと思ったらなんとこの日はカープの優勝セールでした!なんと飲み放題が900円!ありがたい~!生ビールで乾杯してこの幸運に喜びあいました。



キムチをつまみながらいろいろとお願いしました。メニューを見ると豊富!おいしそうですよ!



まずはユッケが登場しました。久々のユッケ!おいしいですね~!



最初は牛タンからいただきます!とっても柔らかくて食べやすい~!



聞いたことがない部位、マキロースをお願いしました!これがまた食べやすくておいしい~!最高でした~!



珍しい部位もいろいろおいてありました。まずはかめのこ!赤身が多い部分なのでとっても食べやすくてあるといつも頼むようにしています。とってもおいしい~!間違いないやつですね!



大好物のハラミをお願いしました。この年になってくるとハラミが一番です!こちらのハラミもおいしい~!とっても食べやすかったです。



上ミノをお願いしました。上ミノをいただくとお店の良しあしがすぐわかります。柔らかくてとってもおいしい上ミノでした。この食感を出せるお店もなかなかお目にかかれませんよ~!



黒毛和牛の3種盛りをお願いしました!うわ~!食べれるかどうかを心配してしまうくらいの上質なお肉!口の中に入れるとめちゃめちゃ甘い~!脂がめちゃ甘い~!



最後は金の鶴さんのおすすめの肉寿司の盛り合わせをお願いしました!5種盛にしてもらいました~!おいしそう!いただくと口の中でどれもとろけます~!おいしい~!



カープ優勝イベントでとってもお得!ありがとう~!




金の鶴
広島市西区中広町3-6-1
082-554-5202

投稿者:若旦那 2018/10/01