お鮨屋さんのうどん屋さん!     山徳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月2日の今日の広島はお昼には少し暖かくなりましたいが朝晩は相当冷え込みました。パジャマも半袖だとちょっと寒いですね。もう少し秋を楽しみたいのですが、冬がもうすぐそこに来ているように感じます。なんだか寂しいですね~!

秋といえば食欲の秋ですね~!広島においしいものがたくさんありますのでぜひいろんなお店をまわってみてください。という思いを込めてこのブログを書いております。

少し前に鮨あらたさんにお邪魔いたしましておいしいお料理をいただいていた際に大将から

「お店の前のラーメン知床さんが辞められたんです。そこでもったいないな~と思ってお店を借りちゃいました。うどん屋をしようと思うんですよ~!」



うどん屋!オープンされたら教えてくださいね~!伺いますね~!とお話してしばらく話を忘れていると大将から10月1日にオープンします~と連絡がありました!早い!行動が早い!素晴らしいですね~!ということで伺ってきました~!



鮨あらたさんの入り口にお店はありました!11:30オープンときいていたのですが1,2分早く到着!ちょうど暖簾を出そうとされているところでした。まさかの一番乗り!なんだかうれしいもんですよね~!



お店に入ってメニューをみてみるとうどんもいろいろ種類がありました!私はわかめうどんをお願いしました~!おむすびもありましたがこちらは次回にしておきます。お店の中はお出汁のいい香りが!おいしそう!そこへ大将がお越しになられてお味のチェックをされていました~!



登場したわかめうどんはとってもおいしそう~!まずはお出汁からいただきます。昆布がしっかりきいたとってもおいしいお出汁でした~!うどんの麺もべっぴんうどんという広島のうどんを使用されていました。初めていただくべっぴんうどん、おいしかった~!

大将もこれに満足することなくさらにおいしいうどんを目指して改良されていくとおっしゃっていました。これよりもさらにおいしくなるのか~!すごい!

次回は天ぷら入りをお願いしようと思います。


山徳 
広島市大手町3丁目1-10
082-241-4477

投稿者:若旦那 2018/10/02