入りづらいかもしれませんが、入ると最高!     ろばた焼魚菜  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月26日の今日の広島も広島カープが今日優勝するんじゃないかとかなり緊張感が走っていますね。優勝の具合で飲食店にキャンセルの電話や予約の電話がじゃんじゃんかかってきているようで度のお店もてんやわんやになってるそうです。今日決めてくれ~!(見に行くので、笑)



さて、先日後輩君が気になるお店に勇気を持って入ってみたらとってもおいしかったという情報をくれたので一緒に訪れてきました。お店の名前はろばた焼魚菜さんです。広島市内中心部からは少し離れているところで外観をみると若干初心者は入りにくいかもしれません。でもよくみると中に立派な生簀があるのがわかりました。生簀をわざわざ入れているお店っておいしいお店が多いですよね~!



お店にはいると本当の昔ながらのろばた焼きのお店でした!へ~まだこういう雰囲気のあるお店が残っていたとは!これは貴重ですよ!



この日は人数の関係で奥の座敷でした。まずは生ビールで乾杯です!事前にお料理はおまかせでお願いしていました。

メニューをみてみるとおいしそうなものばかりですよ~!



まずはごぼうのきんぴら風から登場しました!ボリューム満点!そしてめちゃめちゃおいしい~!これはかなり当たりのお店ですよ!ごぼうも大き目で食べ応えがあります。



続いてナスが登場しました!こちらもとってもおいしい~!やっぱり年季が入っているお店って長年続いているってことなのでやはりおいしくないと続けられないですもんね!すばらしい!



お刺身が登場しました!聞くとこちらの魚菜さんは船をもっていらっしゃっていて釣りにいかれているそうです。そして釣れた魚を生簀にいれていることもあるようで、この日は釣れたばかりのサバが入っていました!結構大き目ですよ~!いただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!最高じゃないですか!いや~これは一本とられました!ほかにもアジやカンパチもいれてくださっていました~!



お店に入った時にお母さんが野菜を刻んでいらっしゃったのですが何のためかわかりました!このローストビーフのためでした!たっぷりの野菜と絡めていただくと最高においしい!



魚菜さん、すごすぎる!!

 

その2へ続きます!まだまだおいしいお料理登場してきました~!


ろばた焼魚菜
広島市安佐南区祇園2-18-4
082-875-2610

投稿者:若旦那 2018/09/26