いいお店すぎてついつい飲みすぎちゃいます!    六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月27日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。そりゃそうですよね~!昨日は27年ぶりの地元優勝を広島カープが果たしました!私もたまたま球場に伺っていたのですが本当に最高の贈り物をいただきました!この勢いでクライマックスも突っ走っていただきたいです!



さて、ちょっと前の話になりますがこちらのお店に久々に訪れました!貴重な日本酒とおいしいお魚がいただけるお店六一さんです。以前は予約がそれでもまだ取れていたのですが最近はなかなか予約が取りづらくなってきています。



まずは生ビールを一杯だけいただきます。く~と流し込んで、先付の長芋をいただきます。この長芋がこれまたおいしいのなんのって!最高でした!さくっとした食感と長芋の甘味が絶妙でした!



ここから日本酒をいただきます。飲んだことのない日本酒がずらりとメニューにならんでいますよ!色々といただきました!



お料理も最高です!朝〆したお魚を厳選して仕入れて目の前で焼いたり、煮つけにしたり、お刺身にしたりしてくださいます!



まずは煮つけから!私の場合はもうメニューから選ぶというよりは煮つけを食べたいのでおすすめのお魚でお願いしますって頼み方になっています笑。登場した煮つけがこれまた立派!素晴らしいです!もう最高においしいですよ~!



続いて天ぷらをお願いしました!天ぷらも相当おいしいです!青のりをまぶしてくださるこのひと手間があるのとないのとでは全く違いますよね~!



もうどんどん日本酒をいっちゃいます。というかいっちゃっています。

記憶がどんどん薄れていってしまっております笑。それくらいおいしいってことなんですよね~!日本酒の中でもおいしいものを大将が選りすぐってくださるのでついつい飲みすぎてしまいます!



焼き魚もいただきました!身がぷりっぷりでめちゃんこおいしいです!皮もものすごくおいしく焼けています!



ここらへんで記憶がほぼあいまいになってしまっています。六一さん、おいしくてリーズナブルでなかなか手に入らないお酒ものめちゃういいお店すぎます!

どんだけ飲むねん!と言われても仕方ない量を、、、

ここまできたらかなりあっぱれです!張本さんに褒めてもらいたい!

ほぼ記憶がなくなっています。

私の場合は記憶がなくてもしっかり話をしているそうです笑。

And I will come back home,,,home again.



超おすすめです!

六一
広島市中区流川町5-19
082-240-1161

投稿者:若旦那 2018/09/27