来月キューバに行かれてお勉強!      APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日初めて知りました!なんと今週から山口県で花博が開催されるそうです!えーーーー!なんで今まで気づかなかったんだろう?テレビをあんまりみないからでしょうか?大学生のころに名古屋で開催された花博行ったのを思い出しました。



さて、先日は食事を済ませた後にもう一杯飲みたいね~ということでこちらのお店に!Apteek(アプティーク)さんですね~!雰囲気が良くて居心地がよくてマスターに癒されるお店です。どうやったらあのマスターのような雰囲気が醸し出せるのか、、、いまだに研究中です。笑



この日は少し暑かったのでちょっと珍しくさっぱりするミント系のお酒をお願いしました。グリーンミントのお酒が登場しましたよ~!色がブルー!初めていただきます。いただいてみるとすっきりしてとってもおいしい~!さすがマスター!チョイスばっちり!



レーズンチョコを出してもらいました。このレーズンチョコがこれまたおいしい~!最高です!



続いてハイボールをお願いしました。こちらもさっぱりしてとってもおいしい!



Apteekさんの特徴としてカウンターで飲んでいてふと振り返るとやつがいます。甲冑くんがいるんです。見守ってくれているので安心です!



続いて食後酒でハーブのきいたお酒をお願いしました。初めて見るボトルですが、結構有名なんだそうです。いただくと、おおお!独特の風味がはまりそうです!



今日のフルーツをお願いしたところぶどうが登場しました!しかも種類豊富!いただくと超おいしい~!粒がはっていてとっても大きい!今日はどこから仕入れたのかな~と思って聞くと、、

「なんと輝屋さんが復活されたんですよ~!お嬢様が再開されたんです。」

え~~~~!そうなんですか!それは吉報ですね!だからこんなにおいしいんですね~!



最後はもう作られていない貴重な一本を出してもらいました。コカブトン!あのコカの葉から作られるお酒なんだそうです。大丈夫なのかな~と心配しながらいただくと、おいしい~!もちろん害はないそうです笑。



マスターは来月キューバに勉強に行かれますよ!時代が止まっているといわれているキューバにはものすごいアンティークがわんさかあるって聞いたことがあって一度は訪れてみたいと思っていました。楽しい土産話をきかせてもらいます~!いつか私もキューバに行きたい!


APTEEK
広島市中区堀川町4-4右近ビル4F
082-242-7239

投稿者:若旦那 2018/09/11