パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

北海道のさんまってこんなにおいしいんだ~!     すし処佐藤 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

とっても外が明るいですね~!最近だんだんと日が短くなって夜が早くやってくるので少し寂しさを感じますね~。暑い夏ももう終わりですね、、、また来年までお預けです!

さて、北海道のすし処佐藤さんの続きです。珍しいカレイの王様マツカワをいただいたあとはホタテが登場しました。鮮度抜群でとってもおいしそう~!少しだけ醤油をつけていただきました。めちゃめちゃおいしい~!身がたっているというか歯ごたえが全然違います!紐も超おいしい~!これがザ北海道ですね!

つづいてサンマが登場しました!小ぶりだけどとってもおいしい~!たまりません!とにかく甘い!さんまってこんなに甘いんですね!

北海道のニシンが登場しました!ニシンなんてそもそも広島で食べることはほぼないですし、お刺身にいたってはまずないです。どんな味がするんだろう、甘い~!ニシンも甘い~!めちゃめちゃおいしい~!最高ですね!

日本酒は作をお願いしました。昨と書いてザクと読みます。最近ほとんど手に入らなくなった幻のお酒なんだそうです。最高です!

ここで串が登場しました!マグロです!一本は塩で、一本はタレで!もう最高でした!日本酒ももちろんぐいぐいすすんじゃないます~!このへんで結構酔っぱらってしまいました。笑

そこにくじらが登場しました!さえずりも入っていました~!こんなりっぱなくじらのお刺身がいただけるとは思いもよらず、、、感動!くじらの脂が口の中にとろけます~!お肉もとってもおいしい~!くじらは久しく食べていなかったので押し寄せる感動が倍増しました!

いばらがにの外子が登場しました!最近さらに貴重になってなかなか手に入らない外子!ぷちぷちとした食感がたまりません!最高です!

ここから握りです!まずはクジラから!本当にとろけます!

まぐろの漬けもめちゃめちゃおいしい~!たまりません!

カツオだったかな?甘くてとってもおいしいです!

北海道といえばやはりホッキ貝ですね~!最高!

あおさのお味噌汁がこれまたおいしい~!

種類は忘れちゃいましたが白身魚のお鮨をいただいて最後はいくらで〆ました!

今年も佐藤さん最高でした!

すし処佐藤
北海道札幌市中央区大通西5-8B1
011-210-7233

Archive

2016年12月以前の記事はこちら