パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

北海道のジンギスカンのライバルはこちら!     深山 薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月5日の今日の広島は朝から穏やかな天気になっています。お昼からはやはり少し暑さを感じますが、朝はかなり涼しく秋を感じられました。これからどんどん秋がやってくるんでしょうね~!

さて、北海道でおいしいジンギスカンを食べて広島に戻ってきてとある先輩からこちらのお店の予約を取ってほしいと連絡が。お店の名前は深山薬研堀店さんです。

とってもおいしいイノシシのお肉がいただけるお店ですね~!予約の電話をしている最中にどうしても食べたくなってその晩に予約をして伺ってきました!笑

この日は台風の接近もあってゆっくりとした営業だったのでお母さんといろんなお話をすることができました。先日は有名な写真家のよしだなぎさんがお越しになられたそうです。私はどなたか存じ上げなくて写真集をみるとすごいなと!笑

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて先付が登場しました!自然薯、イノシシ肉、おくら、酢漬け、なすと盛りだくさん!とってもおいしい~!

しゃぶしゃぶは特上肉をお願いしました~!ものすごく美しいいのししのお肉!このまま生で食べたくなっちゃいそうです。お鍋でしゃぶしゃぶしていただきます~!めちゃめちゃおいしい~!とっても柔らかくて飲んでしまいそう!

特上以外も味わってみようということで上をお願いしました!上のお肉もとっても美しい~!特上と食べ比べてみました。特上は口の中でとろける感じがありますが、上は少し噛み応えがあって食感が違いますね。でもこちらでも十分おいしいです~!

お肉がすぐになくなってしまったのでさらにお肉を追加しました~!こちらのお肉もあっという間になくなりました~!このままいったらいくらでも食べれてしまってきりがない、、、笑。北海道のジンギスカンもおいしいですが、深山も最高ですよ!

ここで野菜をお願いしました!お肉のいい出汁がでているので野菜もめちゃめちゃおいしい~!最高です~!

野菜を食べ終わるとお鍋のスープを!これが最高!

最後は雑炊にしてもらいました~!もう大満足!

一緒にシソジュースをサービスしてもらいました~!最高でした!

北海道がジンギスカンのやまかさんなら、広島はいのししの深山薬研堀さんで決まりです!

深山 薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

Archive

2016年12月以前の記事はこちら