聞いたことない、食べたことない!       串処 道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月6日の今日の広島は朝からとっても過ごしやすい天気になっております。朝テレビもみずに自宅をでて所用で少し離れたところにいたので北海道の地震のことを知るのがお昼くらいになりました。ものすごい土砂崩れが発生しているのを見て絶句。早く救出されることを祈るばかりです。



さて、一度伺ってから何度か予約がとれないかな~とトライしていたのですがようやく予約が取れたので串処道仲さんに伺ってきました。まさかの大将の同級生と私が友達だということも発覚!世間はせまい!



生ビールで乾杯してこの日も何をいただこうかとメニューと格闘。それはメニューにはしらない部位がたくさん書いてあるので!そう、貴重な希少部位をこれだけそろえているお店は他にはないです!聞いたことない、食べたことない部位ばかり!



お通しのキャベツをいただきながらまずはせせりが登場しました!ジューシーでめちゃめちゃおいしい!



つづいてそり!ももの付け根だそうです!肉厚で食べ応え最高!



みさきは雌のぼんじりの部分だそうです!初めていただく食感!



げんこつはひざ軟骨なんだそうです!こりこりしておいしい!



べたは腰皮だそうです!腰の皮と普通の皮って違うんですね!



レバー!これはどこでも食べれますが、道仲さんのレバーはめちゃめちゃおいしいです!広島に焼き鳥だけを食べに来られても間違いなく満足できるレベルです!



大動脈のはつもとをお願いしました!はつもとは他のお店でも時々みかけますね。おいしい~!ほかの部位は本当にみかけないです。大将に聞いたらとにかく仕入れまくっているそうです!頑張ってますね~!



つくねをいただきました!つくねもこりこりしていて食べごたえがあっておいしい~!



ここですっかり忘れていた道仲さんの人気メニューアンチョビポテトを!アンチョビソースがとってもあうんですよ~!お酒がすすむ~!



何の串かここらへんからわからなくなっていますが、とにかく何をいただいてもおいしい~!大将の焼きに対する真剣さをびしびし感じます!

 



ぎんがわという砂肝の皮の部分をお願いしました!食感が砂肝よりもあって塩加減抜群!

最後はしいたけで〆ました!しいたけはしいたけスープが上にたっぷりでていましたよ~~!これがおいしいんですよ~!



道仲さんめちゃおすすめです!


串処 道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

投稿者:若旦那 2018/09/06