すぐに次週の予約を取られました!      馳走 ぬくゐ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月30日の今日の広島は朝から曇り模様で少し風が強かったのですが、やはり昼過ぎから雨が降りました。結構激しい雨が。そういう時に限って外出してたり、、マーフィーの法則を思い出しました、、、笑。



先日仲良くさせていただいているお医者さんと食事をご一緒する機会がありました。定期的に食事会をしているのですが、今回は私がお店を選択する番。どこにしようかなと。ただ行ったことがないお店がいいということで私もいったことがなく気になっていた馳走 ぬくゐさんに伺いました。



カウンター席6席のみでしたが逆にゆったりくつろげる空間になっていました。まずは生ビールで乾杯!生ビールがとってもおいしい!



先付は鱧!豆乳と合わせてありました!のっけから相当感動のおいしさ!



冷製スパゲティの上には、、まさかのあわび!そしてあおさ!あおさ大好物なんです!こちらもめちゃめちゃおいしい!最高!もちろん一緒に日本酒をいただきます!毎日3種類の日本酒を用意されているそうです!



お椀が登場しました!ゆずを練りこんでありました!これがとっても秀逸!夏にぴったりの風味です!もちろんお出汁も最高!丁寧な仕事されています!松茸にも感動です!



お刺身もとっても美しい!さんまが入っていました!今年初めてのさんまです!とってもおいしい~!一切れ一切れとってもおいしい!工夫もされていました!いや~いいお店ですね!



賀茂金秀をいただきながら、次の一皿にびっくり!たくさんの種類、それもどれもピカイチ!ロマネスクまではいっていて、器のふたをあけるとそこに岩ガキが!とっても楽しい一皿にみんな感動です!

 



つづいてウニにオクラにと夏にぴったりの一品が!最高です!本当においしい~!



佐賀牛が登場しました!とにかく甘い!ボリュームもほどよいですね~!品があります。

ホタテと穴子にはトマトで作った味噌が!こちらも秀逸でした!



ご飯の前にさっぱりと糸うりとタコの酢の物!幸せです!



最後は巻きずしと赤だしが登場しました!こんなにおいしくてボリュームもちょうどよくて満足いくコースをいただけるとは!

 



ぬくゐさん再訪必至です!

と思ったらご一緒した先生がすぐに次週の予約をとられていました!さすがです!

私も北海道から戻ったらすぐに予約して伺いたいと思います!



馳走 ぬくゐ
広島市中区富士見町15-17
082-245-4520

投稿者:若旦那 2018/08/30