パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

♪知らず~知らず~食べて~い~た~      炭焼き たにぢ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島カープがリードして8回を迎えてさらにチャンスを迎えています。なんとかバティスタ打ってくれ~!と祈りながら戦況を見つめております。

さて、いつもの炭焼きたにぢさんにお邪魔してきました!先輩がたにぢさんを予約してほしいと依頼があったので予約をしたら私もたにぢさんの焼き鳥が食べたくなってついでに自分の予約もいれてしまうという笑。

いつものようにクールで時折みせてもらう笑顔が素敵な大将に生ビールをお願いして乾杯!最初にでてくる魔法のキャベツが大好物です!甘い酢なんでしょうか、魔法の透明のタレがかかっています。

まずはハツが登場しました!最初にハツって案外いいですね~!ジューシーなんですよね~、このハツ!最高!

皮はパリッと一部しつつもっちりという食感に魅了されます!山椒と一緒に食べるのが好きですね~!

ねぎまはお肉のポーションが大きめにしてあってねぎとの組み合わせが最高です!

軟骨はやっぱりビールがあいますよね~!たにぢさんの軟骨はいくらでも食べれますよ~!野球でもみながらたにぢさんの軟骨食べてたらいくらでも食べれそうなお味です!

手羽先もめちゃめちゃおいしいです!骨までしっかりしゃぶって味わいますよ~!骨についている軟骨もたべちゃうくらいです!

私の中ではたにぢさんのうずらが最高においしいです!半熟うずら!中が超しっとりしてねっとりしてめちゃめちゃおいしいんですよ~!

まだまだいただいちゃいます!つづいてつくね!このつくねがまたおいしい~!ごまがふってあるんですが、これがいいアクセントになっています!

ガリが登場しました~!ガリは食感最高ですね~!

ボンジリのおいしさが最近になってわかってきました!旨味がすごい!

ズリはお酒のお友達ですよね~!やめられない!

珍しい部位のハツモトが登場しました!この食感がたまらないんですよね~!コリっとしてムチっとして!あっ、ちなみにこの日もおまかせです笑。

肝をいただいて、最後はアスパラで〆ました。こうしてみてみると結構食べてますね!

 

♪しらず~しらず~食べて~い~た~、こんな~に~~も~~、、、( ;∀;)

暖簾がある店最高!

炭焼き たにぢ
広島市中区流川町1-16
082-246-3960

Archive

2016年12月以前の記事はこちら