ついに念願のもつ鍋を!これでもう見つかった!      風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月29日の今日の広島は朝からこれまたいい天気になっています。暑さも少しずつ柔らかくなってきていますね。会社に歩いて向かう途中に汗をかくことなく到着できました。以前からびっしょびしょです、、、笑。



さて、以前からご紹介しておりましたおいしいラーメンがいただけるお店風林さん。もつ鍋のメニューを見ていつか食べたいと思っていたところついにその日が訪れました!気合を入れてもつ鍋をいただきに伺いました!



まずは生ビールで乾杯させていただいて、白せんまいポン酢をつまみます!このせんまいポン酢がこれまたおいしんですよね~!ポン酢とからしを混ぜていただくのですがこれがたまらないんですよ~!最高です!ポン酢とからしを混ぜると最強の調味料になりますね!


もつ鍋をまっている間にもう一品天ぷらをお願いしました!白肉の天ぷらとハチノスの天ぷらです。風林さんは天ぷらもめちゃめちゃおいしんですよね~!そして〆のラーメンまであるんですから、この一軒ですべてが完結できちゃうんですよ~!二軒目とか行く必要がないってのがありがたいです!



そこにお待ちかねのもつ鍋が登場しました!いいフォルムですね~!にらもたっぷり入っています。やっぱりにらがたっぷり入っているとおいしさが倍増しちゃいますもんね~!にらがしんなりするまで火にかけておきます。



そして出来上がりました~!もつ鍋を器によそっていただきます。もつもとってもいい感じです!いただくと、おいしい!めちゃめちゃおいしい~!最初に登場したときに感じていたのですが、お出汁が辛味噌風味でとってもおいしそうだなと。そのとおりのおいしさでした~!スープがとってもおいしい!もつももちろんおいしいです!



あっという間に食べきって、麺を投入してもらいました~!おいしそう!もうもちろんおいしいです!最高のもつ鍋と出会ってしまいました!



と、ここで普通なら終わりますが、、、はい、、ラーメンお願いしました!ラーメンもおいしいんで、、笑。ねぎもたっぷりかけてもらいました~!最高です!



最後はまさかの鯛めしをいただきました!こちらもおいしい~!



もつ鍋といえば風林!決まりました!


風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

投稿者:若旦那 2018/08/29