パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最高のイカフェと出会いました!      焼肉美和

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月23日の今日の広島は朝からかなり湿度がたかくなってじめじめした暑い一日になっております。時折雲もかかりますが日差しがでたらじりじりと太陽が焼いてくれます。今日は夕方から台風が近づくということでかなり街中がそわそわしています。カープ中止になりますかね。

さて、先日カープが延長戦で敗れた試合を観戦し心が沈んだ状態で食事をとるためにこちらのお店に伺ってきました。お店の名前は焼肉美和さんです。後輩君が紹介してくれました!この駅前横丁はいつも順ちゃんというお店にお邪魔しているのですがこちらのお店は反対側にあったため今まで未訪でした。

カープの試合が延長戦で遅くになってしまいお店に到着したのが23時。それでも嫌な顔一つせず女将さんが迎えてくださいました。ありがたいです!

さっそく生ビールで乾杯です!付き出しが秀逸!おから。これ、めちゃめちゃおいしいです!女将さんすごい!

常連になっている後輩君がメニューにないホルモンミックスを注文!これがまた超おいしい!どのホルモンも大き目なのに柔らかくて食べやすい!タレもめちゃおいしい~!病みつきです!

続いてイカフェをお願いしました。イカフェなんて食べるの何年ぶりだろう。このイカフェが超おいしい~!イカも新鮮!味付けも素晴らしく、最高のイカフェと出会えました!美和さんすごい!

黒豚ぎょうざももちろん手作り!肉汁あふれてめちゃめちゃおいしい!

そしてこれを酢胡椒でいただくんです!これが合う合うあうぅ~~~!こんな名店があったとは!

キムチをいただきながら、タンステーキを待ちました。キムチも超おいしい~!

このタンステーキも肉厚、柔らかい、ジューシーの三拍子がそろっているおいしさ!卒倒しちゃいそう!

球場でいろいろと食べていることをすっかり体が忘れていたようで、ここでホルモン鍋注文!これがまたおいしい!

この時点で気づいたら24時をまわっているという、、閉店時間超えてしまい、、、女将さん嫌な顔一つなし!感動!

最後は冷麺をお願いしちゃいました!これがまたおいしい!なんてすばらしいお店なんでしょう!

再訪決定!後輩君に感謝!

焼肉美和
広島市南区猿猴橋町5-16
082-263-5593

Archive

2016年12月以前の記事はこちら