パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.08.21
観光スポット

世界のカブトムシ、クワガタに触る!      広島市植物公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月21日の今日の広島は、、、油断していました。昨日まで結構涼しかったのと台風の影響もあって今日も涼しいとおもっていたら、、めちゃめちゃ暑い!ぶり返しきました!貴乃花親方もきっと暑さだと思います。私、貴乃花によく似ているといわれていたので余計に親方が心配です。回復を祈っております!

さて、広島市植物公園にとっても久しぶりに訪れてきました!平日にいくとすいているので私的には気に入っております。この日もあまりお客様がいなかったのでどこを回るのもスイスイいけちゃいました~!

なぜ久しぶりに訪れたかというとオーストラリアからバオバブの木をもってきて展示されているということを耳にしていてぜひともみてみたかったので!しかも日本最大のバオバブらしいです。ということでリニューアルオープンされた大温室に行ってみるとありました~!確かに大きい!こんなに大きな木がオーストラリアにはずらずらあるらしいです。すごい!

リニューアルされた大温室もとっても快適で展示も見易くて楽しい!広島市植物公園いいところです!

ベゴニアもとっても美しく咲き誇っていました!室内がとっても涼しくて寒いとおもったほど!こういうところじゃないと育たないんでしょうね~。

館内をいろいろまわっているとカブトムシとクワガタが展示されていると案内があったのでむかってみることに。

するとそこには、、、なんと世界のカブトムシとクワガタが結構地味に展示されていました!でも展示されている内容がおそらく相当すごいんだと思います。

/

見たことがないものはもちろんですが、世界一長いカブトムシとか一部の地域しか生息していないカブトムシやクワガタなどかなりたくさん展示されていました!

そしてさらにびっくりなのがそのほとんどに実際に触ることができたんです!係りの人にお願いすると目の前で出してくださって触ることができました!

もうめちゃめちゃ大きなカブトムシや世界一美しいカブトムシなどたくさん見せてもらいました!

これは小さいお子様は確実に喜ばれます!9月2日まで開催されています!

広島市植物公園
http://www.hiroshima-bot.jp/index.htm

Archive

2016年12月以前の記事はこちら