パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと64年も前からこの親鳥を!    鳥小屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月19日の今日の広島も朝からかなりの暑さになっており、途中県内に警報が出されるほどでした。防災メールが届いて外出をなるべく控えるようにとの指示が!こんな指示は初めてでした!それくらい暑いってことですね。熱中症に気を付けないといけません!

さて、先日広島県は三次の方に所用で伺った際に夜ご飯を食べて帰ろうと思ってこちらのお店をご紹介してもらいました!お店の名前は鳥小屋さんです。おいしい鶏料理がいただけそうですね!

入口が二つありますが、向かって右側がお座敷、左側がカウンターになります。今回はカウンターでお願いしました。

まずは生ビールをいただきます。とってもおいしい生ビール!しっかり手入れが行き届いています!素晴らしいです!先付はナスの田楽!めちゃおいしい!

ショーケースにもネタがびっしり並んでいました!何かな~と思ってみてみたらまさかのうなぎ串が!いいですね~。メニューをみてみるといろいろあるようです!ラーメンなどもありましたよ~!

豆腐サラダもとってもおいしそう!豆腐もたっぷり入れてくださっています!めちゃおいしい!

串はおまかせで!まずはかしわが登場しました!塩加減がとってもいいですね!あっさりいただけてとってもおいしい~!

あてであじなめろうを!こちらもおいしい~!味が濃すぎないのでとっても食べやすいです!

せせりをいただくと歯ごたえがしっかりあったので不思議に思って聞いてみると、

「うちは親鳥を使用しているんですよ~!」

そうだったんですね!めちゃめちゃおいしいじゃないですか~!最高!

ぼんじりもとってもおいしい~!鳥小屋さんすごい!

ささみの梅はこの時期にうってつけですね!ミネラルを梅から摂っちゃいましょう!

それにしてもいい雰囲気ですよね。この水屋の雰囲気も最高ですよね~!

おすすめのとり足が登場しました!こ、これは、、四国の一鶴のような!めちゃめちゃおいしい!皮がパリッとしてもう最高!

「一鶴さんもおいしいですね!うちは64年まえからこちらを提供しています。」

ええ!64年の歴史が!聞くと大将3代目だそうです!私と一緒!すごいですね~!大将はイタリアまでいらして焼き鳥文化を伝えていらっしゃるそうですよ!

やげん軟骨もとっても丁寧に火が入っていてとってもおいしい~!それと塩がおいしい!特別な塩なんだと思います。

最後はしいたけで〆ました!帰りのバスの時間があったのここらへんで帰路に。もっと長くいたかったな~と思えるいいお店に出会えて幸せです!

鳥小屋
広島県三次市十日市中3-13-5
0120-62-2948

Archive

2016年12月以前の記事はこちら