パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

食べたことあります?スペインの栗豚!    鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島の災害についてのお問合せを数多くいただいております。取り急ぎは平和公園周辺につきましては平常通りとご回答させていただいております。ただ広島市内においてもところどころ被害を受けているところがあると聞いております。詳しくはこちらをご参照いただければと思います。

https://www.hiroshima-kankou.com/news/245

 

さて、所用で会食する機会がありまして大事な方との会食には鉄板のお店、鉄板焼きしんごさんに伺ってきました。喜ばない人は皆無と言っていいほど皆さんに喜んでいただけます。ハートランドで乾杯させていただいていろいろお願いしました。

先付はホタテ!めちゃおいしい~!他の方はサーモンといくら!親子でした!笑

メニューをみて気になったスペインのガルシア栗豚ロースをいただいてみることに。

なんという甘味!脂がとっても甘い!身もあっさりしていてとっても食べやすい~!食べたことないですよね?私も初めてでした!さすがはしんご!

お刺身は本マグロと刺身の盛り合わせを!この日の本マグロもとってもおいしい~!ぜひ食べていただきたいです。

刺身の盛り合わせにこの日は生タコが!こちらも甘くておいしい~!和食屋さんでもこのおいしさはなかなかないですよ~!

しんごちゃんが自信があると言っているもやし炒めを!シャキシャキで超おいしい~!豚肉とよくマッチしています!

やげん軟骨がありました!お酒のお供に最適ですよね~!食感といい塩加減といい!

外してはいけないのがハンバーグ!これがまた超おいしい~!半熟卵がこれまたうまい!牛肉がぎっしりつまっているのでジューシーです!

牛ヒレ肉は外せませんね~!国産牛の方が私は好みですね!和牛もいいのですが脂が多めなので私はいつも国産!あっさりいただけますよ~!ニンニクがきいてくれますね~!

最後はやはりチャーハン!この日も納豆チャーハンをみんなで分けました!うまい!

分け終えた後、、こっそり一人カレー!このカレーがまた最強なんです!

鉄板焼きしんごさんは何を食べてもおいしいですよ~!広島の名所ともいうべきお店です!

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら