パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

全国版の餃子の雑誌の2番目ですよ!      餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月18日の今日の広島も相当な暑さになっています。今日は打ち合わせが3件ほどありまして午前中からあっちこっちに歩き回っていたのですがもう汗がとまらない、、、汗をかいては打ち合わせの場で冷えるの繰り返し、、、なんだか疲れがどっときます。がんばろう広島!

さて、少し前に餃子の清ちゃんでおいしい餃子をいただいているとお店の電話が鳴ってとある日程のキャンセルが!ここぞとばかりに予約をして伺ってきました!基本的に餃子とビールのみのメニュー構成です!

お店に到着して瓶ビールで乾杯して餃子をお願いしました!焼いてくださっている間にお母さんが

「そうそう、これ今日届いたんだけど見てくれる~?!」

何かの本みたいですね。餃子部という名前の本ですね。こんな本があったんですね~!広島の餃子屋さんってそんなに数ないのでこんな立派な本があったなんて、、、、開いてみると、、、いやいや全国版じゃないですか!まじですか!そこに掲載されたんですか!さすがは清ちゃん!

と思ったら、なんと2番目にどどーんと大きく掲載されていました!すごいぞ清ちゃん!さすがです!

餃子が焼きあがりました~!今宵もすばらしい焼き加減!お母さんもいい焼き加減でできたよ~って!美しいですね~!みんなで分けていただきます!とってもおいしい~!最高ですよ~!

もやしを餃子のポケットに入れていただくとまたあっさりといただけます。これでさらに餃子が食べれるようになるんですよね~!

ねぎもたっぷり使わせてくださいますのでネギポケットにもねぎを入れていただくとさらにおいしい~!

どんどん焼いていただきます!一度が6人前なのですがどんどん食べれちゃいます!結果この日も、、、6回焼いていただきました。36人前をペロリといただいちゃいました!もう本当に最高の餃子です!

最後はやはりあずきバーと黒飴をいただきました~!お母さんいつもありがとうございます!次回もよろしくお願いいたします~!

ちなみにこの日も予約をして帰りましたが、9月まで満席です!10月だと少し空きがありますよ!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-11
082-249-0836

Archive

2016年12月以前の記事はこちら