パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしいおいしいとは聞いていましたがここまでとは!      らーめん与壱

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月17日の今日の広島は早朝からかなりの暑さになっております。体感温度的にはもう東南アジアの暑さを超えていると思いました。今日はちょっと所用で広島空港の近くに行っていたのですがところどころ道路わきのがけが崩落していたり、山肌が土砂崩れではがれていたりと悲惨な状況を目の当たりにしました。

以前からおいしいおいしいと聞いていたラーメン屋さんにようやく訪問することができました。お店は与壱さんです。ほんとうに長い間行こうとおもっていたのですが機会って面白いものですね~。まさかというタイミングで訪れました。なんと夕方の17時に夜ご飯として!笑

お店に到着するとあれ?お店が、、、隣に移転してません?なんと旧店舗の隣に広くなってオープンされたそうです!以前のお店に入ったことがある友人はかなり広くなったと言っていました!

まずは隠れメニューのレモンチューハイをお願いしました!メニューにのっていないそうです!メニューをみながら何をいただこうかな~と。すると夜の営業のみ味わえる餃子があったのでそちらともやしチャーシューをお願いしました!

まずはもやしチャーシューが登場しました!おいしそう!豚肉ともやしって最強タッグですよね!いただくとおいしい~!本当にちょうどいい味わい!お酒にはもってこいのお味でした~!最高です!

つづいて餃子が登場しました!餃子をお願いしてから皮に餡をつめていらっしゃるのを見ていたので意気込みを感じていましたが、味もさすがのおいしさ!本気さが伝わってくる餃子でした!片手間では作られていません、本気の餃子です!もちもちしてとってもおいしい~!

ここで楽しみにしていたラーメンを!私は普通のラーメンにこってりでお願いしました!どうしてもこってりがきになったので!親友は辛味噌ラーメンをお願いしました!

まずは辛味噌ラーメンが!いい香りがしますね~!すごくおいしそう!ねぎはトッピングですね!

私のラーメンが登場しました!こちらもねぎトッピング!いただくと、めちゃめちゃおいしい~!最高!おいしいおいしいとは聞いていましたが、ここまでとは!

スープもおいしいのですべて飲み干しちゃいました!しかももう一杯食べれそうな感じ!それくらいおいしかったです~!

 

ぜひラーメン好きな方は与壱さんにいらしてみてくださいね~!広島駅から横川駅に向かってもらってそこから徒歩10分かからないくらいですね!

らーめん与壱
広島市西区三篠町2-10-2
080-1914-2676

Archive

2016年12月以前の記事はこちら