美食家を唸らせました!!!     あすこ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からかなりいい天気になってきましたね~!カープの試合が雨天中止になったのでチケットの払い戻しに初めて行ってきました。普通に返金してもらいました。初体験は若干緊張しますね~!



さて、先日とある美食家で大きな組織をお持ちの方と会食する機会に恵まれました。ゴルフと食事が共通点で親しくさせていただいています。おいしいお肉が食べたい~というリクエストにお応えするべくこちらにお邪魔しました!お店の名前は「あすこ」さんです。大将がとってもおいしいお肉を食べさせてくださいます。



まずは生ビールで乾杯させていただいてつきだしのキュウリとネギをいただきます。これ、めちゃおいしいです。



この日は特別なお肉をいくつか仕入れてくださいました!シャトーブリアン、生の白肉、イチボ、シマチョウ!最高ですね!



まずはレバーを焼いていただきます!本当は生で食べたいですが、焼いても超おいしいです!



イチボの部分を粒マスタードでいただきます!粒マスタードもなかなか珍しいですよね~!脂の入り方がちょうどよくて最高においしい~!知人の方もとっても喜んでくださいました。



ここで白肉が登場です。この白肉がとっても柔らかい!臭みはまったくなく、歯で簡単に髪切れます。これに一番感動してくださっていました!いままで食べたことがないって!



知人の方が持ち込んでくださった赤ワインをいただきながらつづいてシマチョウです。もう脂の甘味と旨味がハンパない!これも本当においしい!

 



生野菜をいただきました。水ナス、とうもろこし、ピーマン、トマト。どれもため息がでるくらいおいしい!



赤ワイン煮を少しずついただきました!味が濃くないのですべて飲み干せました!本当に最高!



つづいて別の部位の赤身が!もうこちらも感嘆が漏れるくらいおいしい!一同で一緒に感動しました!



ここで本日のメイン、シャトーブリアンが!柔らかいのはもちろんですが余計な脂がまったくはいっていなくてこの旨味!史上最高かもしれません!完全に美食家を唸らせていました。こんなおいしいお肉をなぜいままで食べたことがなかったのかと。そんな疑問を思い浮かべることって人生の中でありますでしょうか?



モモ肉を肉刺しで!もうたまりません!



最後は牛マッシュチーズを!これ絶対に食べてください!



この牛マッシュを作っているところをみているともう早く食べたくて仕方がないっていうくらい魅力たっぷりです。みたことがないくらい大きなマッシュルームにたっぷりのチーズ!本当に最強です。この牛マッシュを専門店でやったら絶対に流行りますよ!間違いなし!大将やったらいいのに~!笑



あすこ
広島市中区胡町3-25
082-240-8060

投稿者:若旦那 2018/06/12