群を抜いておいしいです!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月13日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。お昼くらいにちょっとタクシーに乗る機会があって運転手さんと何気なくお話していると、梅雨の話になって今年は相当早く梅雨が終わってさらに雨量が相当少なくなりそうだとおっしゃっていました。農作物にまた影響がでるんでしょうかね~。心配です。



さて、久々にえび一さんに訪れてきました!最近4人くらいで会食することが多くこの人数だと入れないことが多いのでなかなか行く機会がなくようやく訪れることができました~!この日も満席の状態でした~!さすがえび一さん!



まずは生ビールで乾杯させていただいてメニューをみながらどれにしようかな~と。この日もたくさんの種類のお料理で悩んでしまいます~!その間に先付をいただきましょう!この日も色鮮やかでとってもおいしそう!卵といくらを一緒にいただくとどうしてこうもおいしくなるんでしょう~!最高です!



お刺身は生マグロ、とり貝、タイの昆布〆をお願いしました!もうまぐろの色がめちゃめちゃおいしそう!ピンクというか光っているというか、脂ののりかたが本当にすばらしいです。こんどまぐろの刺身だけを頼んでご飯にのせてまぐろ丼にしてみよう!とり貝もおいしいです~!鯛はこれまた旨味がすばらしい!鯛茶漬けにしたらとんでもなくおいしいんだろうな~。最近すぐご飯のお供としてみてしまいます。だから太るのかな?笑



はちくとタイの子の炊き合わせをお願いしました。えび一さんの炊き合わせは本当においしいのでメニューにあればお願いしたほうがいいですよ~!たっぷりのはちくにたっぷりのタイの子!痛風の人は食べれないかな~?私は痛風じゃないのでもうたっぷりいただきました~!おいしい~!お出汁が本当においしい~!



最後はのどぐろの塩焼きをお願いしました。おそらく少し干してあるのかな?旨味が凝縮していました。のどぐろをいただいている際は友人と会話がなくなります。ずっとのどぐろに集中!ちょっとずついただきたいのに最後まで突っ走ってしまいました!あまりにおいしいので!

やはりえび一さん最強です!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2018/06/13