コイワシ入っていました~!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月12日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。時折曇っていますがその分過ごしやすいです。今日は生まれて初めてカープのチケットの払い戻しに行く予定で若干そわそわしております。笑



さて、広島といえばこの時期はコイワシですよね~!昨日から地物のコイワシ漁が解禁されました。ということでコイワシがあるかな~とまたもや自宅近所のさざんかさんに訪れてみると、、、ありました~!コイワシありました~!が、、、しかし、、、あれ、、、横線が、、、、。ダメ元できいてみると、、、やっぱりだめでした。笑



この日はすべてのコイワシがそっこーで売れていったそうです。う~ん、残念ですね~!コイワシとってもおいしいのに~!



ということでまずは先付の茶そばをいただきます。玉子が半熟にしてあって黄身がとっても濃い!しっかり混ぜていただくとめちゃめちゃおいしい~!さすがさざんかさんです!

「今日つくったばっかりのアジのマリネあるよ?」



お父さんが私が酢漬けが好物なのを知っているのでおすすめしてくださいました~!もちろんいただきますよ~!つくったばかりなのにしっかり味がしみててとってもおいしい~!たまりません!梅雨時期や暑くなるとさらにたべたくなりますもんね~!最高です!

最後はいつものおむすびで〆ました。ちなみに今回は鮭のおむすびです。鮭の身が中にはいっているのですがもちろん市販のものではありません。ちゃんと鮭を焼いてそれをほぐしていれてくださいます。ここまでおむすびに手間暇かけているお店もなかなかないですよ~!



今週もう一度コイワシを狙いにいってきます!

ちなみに水曜日が定休日でいらっしゃいます。

広島にお越しの際はぜひさざんかさんへ!本当に得した気分になれますよ!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2018/06/12