コハダ入ったよ~!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月11日の今日の広島は朝から雨模様になっております。梅雨って感じの天気になっています。蒸し蒸しするくらいでそこまでの暑さではないですね~。今日から広島の地物のこいわしが解禁になっていますよ~!8月まで食べることができます。広島にお越しの際はぜひ!



さて、先日えび一さんで食事をしているとメールが入ってきました。コハダ入ったよ~!でした!いつものさざんかさんからコハダが入荷したと連絡をもらいました~!ということで2軒目でさざんかさんへ伺いました!私の好きなものが入荷すると連絡をいただけるシステムにいつのまにかなっています。笑



お店に伺うとたすかにコハダが入荷していました~!以前のようにまさかの480円!コハダって高い魚ではないですが手間がかかりますからね~、このお値段でいただけるなんて最高ですね!



ということで生ビールで乾杯しながら先付をいただきます。こちらもギザミの酢漬けでした!めちゃめちゃおいしい~!頭からすべていただけちゃいますよ~!



大好物のコハダが登場しました~!もうめちゃめちゃおいしい~!たっぷり入って480円ですからね~!酢の具合もちょうどいいです。この時期に最適ですね~!



ちょっとお肉もいただきたいな~ということでいつもの鶏のから揚げをいただきました。これまたおいしいのなんのって!まず味付けがおいしい~!何味とは言い表しにくいのですが、本当においしいです!お肉も柔らかくって身がたっぷりついていて最高~!



白肉天ぷらをお願いしました。白肉の天ぷらと一緒に登場したのがからしポン酢!

大量のからしをポン酢にといていただくとおいしいんだそうですよ~!試してみると確かにおいしい~!めちゃめちゃおいしい~!最高ですね~!



じゃあ〆ものをいただこうということでかつ丼をお願いしました!まだ食べるんかい~と言われそうですが、おいしいものをいただくとお腹へっちゃうんですよね~!かつ丼がこれまたおいしい~!本当に最高ですよ!



ちょっと足らなかったのでこっそり一番のおすすめかもと思っているむすびをお願いしました!海苔もおいしい~!



今宵も失神ものです!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2018/06/11