気が付いたらたくさん食べちゃってるくらい美味い!   竹琳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月10日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。このまま雨が降る予定になっていますね。本当に今年の週末は雨が多いですね~。どこかにいきたくてもなかなか二の足降んじゃいます。

]

さて、最近方々から広島でおいしい中華食べたいんだけどどこに行けばいい?と聞かれることが多いです。いくつかおすすめできるお店がありますがその中の一つを今日はご紹介いたします。お店の名前は竹琳さんです。本当においしくって気づいたらめちゃめちゃ食べてしまっているくらいおいしいです!



生ビールで乾杯してまずは中国式刺身をいただきます。しっかり混ぜていただくとさらにおいしくなるときいてしっかり混ぜていただきました。超おいしいです~!



ビールのお供はやはりから揚げですよね~!安定のおいしさです!



エビチリは必ずといっていいほどお願いするおいしさですから!おすすめです!ふわっとした感じがたまりません。



鴨肉のスモークがこれまた紹興酒によくあいます!飴色な感じがめちゃ食欲をそそります!



バンバンジーもめちゃめちゃおすすめですよ~!見た目は濃い目に見えますがこれがあっさりいただけるんです。不思議です!



海鮮餡かけをお願いするとチャーハンが食べたくなりますよ~!ごはんにかけていただくといくらでも食べれちゃいそうで怖くなるくらいです。



中華料理といえば麻婆豆腐でしょう!ピリ辛なのでここでもう一度お酒のピッチがあがりますよ!



個人的にはチンジャオロースの決め手はやはりタケノコ!たっぷりタケノコが入っていると食感がアップしてさらにおいしいですよね~!竹琳さんのは絶品です!



中華の基本酢豚は本当に美しい色をしています。酢豚の豚肉ってあんまりおいしいところないですが、竹琳さんは豚肉がめちゃおいしいです!



小籠包はやけどを覚悟で中の肉汁をいただくと幸せがまっていますよ~!



春巻きや餃子も全く手抜きがありません!春巻きの餡は本当においしいですから~!



最後はやっぱり人気メニューの担々麺でしょう!クリーミーなスープが本当に素晴らしい!



あ~!まだまだ食べたい!それくらいおいしいです!


竹琳
広島市佐伯区八幡2-22-5
082-928-8998

投稿者:若旦那 2018/06/10