パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

生きている沢蟹を初めて見ました!      うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月26日の今日の広島は朝から曇り模様になっていて昨日までの暑さは一度どこかにいっているみたいです。避暑地にでもいったのかな~?明日の予報は当初雨だったのですが、逆にカンカン照りになるようです。いい週末になりそうですね~!

さて、ちょっとご無沙汰しておりましたうどんの一本さんに伺ってきました。タイから戻ってきたということもあってかうどんがどうしても食べたくなったのと日本に帰ってきてばったり大将と出会ったっという縁もあって。

まずは生ビールで乾杯させていただいてつまみをお願いしました。まず一品目は天ぷら!大将が準備されている様子をみているとおもむろに冷蔵庫から、、、ええええ!沢蟹!しかも生きている~!沢蟹って生きてるのを揚げるの?知らなかったです~!すごいな~!登場した天ぷらは メバル、鯛の白子、沢蟹!超贅沢じゃないですか~!天ぷらってあんまり食べることがないからうれしい~!メバルは骨までいただけました~!そして沢蟹、これがまたおいしいのなんのって!もちろんまるごといただきました!鯛の白子も甘味があっておいしい~!

次に登場したのがあさり!少し辛口に仕立ててくれているのでとってもお酒にあいますね~!最高です!あさりもたっぷり入れてくださっていました~!

ここでいつもの達磨のソーダ割に!広島で作られている本格芋焼酎です!とってもおいしいんですよ~!芋をソーダ割?と思われるかもしれませんがこれがおいしいんですよね~!

さて、ここでうどんをお願いします!今宵はやっぱりカレーうどん!しかもねぎたっぷりです!ねぎたっぷりでお願いするとなんのうどんがわからないくらいねぎがたっぷりのってきますよ~!

最高です!とってもいい香り!あ~やっぱりお出汁っていいですね~!うどんもとってもおいしい~!もう最高でした~!

次回は友人が鍋を食べたいというので鍋をいただきに伺う予定です!

うどん 一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら