パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とにかく安くておいしい!海外の方にも人気!!    中華酒場 サモハン 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月9日の今日の広島は晴れていますが少し肌寒いです。今年は暖かい日もあれば寒い日もあって寒暖の差が結構激しいですね~!先日からの雨はもう心配なさそうです。今日はカープの試合がありそうですね~!なかなかチケットが手に入らないのが寂しいです。

さて、先日こちらのお店にお邪魔してきました!中華酒場サモハンさんです。パークサイドホテル広島のすぐ近所に一号店がありまして、今回訪れたのは流川にあるお店です。店主が一人で切り盛りされているすごいお店です。

まずは一杯なんと300円という生ビールで乾杯させていただきました!300円ですよ、300円!ガンガンいっちゃいましょう!

メニューをみながらいろいろとお願いしました。先付として鶏の胸肉が!ピリ辛ソースがたまりません。

気になった極太メンマを!本当に太い!いただいてみるととっても食べやすい!薄味なのでとっても食べやすいです!

すぐに飲み干した生ビールの特大をいってみました。普通サイズと比べると全く違う!笑

焼き餃子をお願いしました。大きくておいしい~!ビールによく合いますよ~!

中華酒場になぜかアジフライ!このアジフライがまたサクッと揚がっていて超おいしい~!ソースもたっぷりつけちゃいました!

やっぱり中華といえば春巻きですよね!中の餡がトロっとしておいしい~!やけどに注意です!笑

さっぱりしようとサラダをお願いしました。サラダがあるのはうれしいですよね~!食事をしている間に次から次へと海外からのお客様がはいってこられていて、気づいたらカウンターは私たち以外は海外のお客様!英語が常に飛び交っていました。すごいですね~!

ここでカウンターに貼ってあったメニューに目をやると、天使の海老とやらがありました。気になったのでまずはお刺身でお願いしました。登場すると隣にいらっしゃった海外のお客様が悲鳴を!海老が苦手なんですって~!笑。おかまいなく豪快にいただきました!おいしい~!後悔しちゃうよ~っと言ったら笑っていました!

あまりにおいしかったので天使の海老でエビチリを!もちろんこれもおいしい~!もちろん隣の方も悲鳴!笑

から揚げをしっかりいただきました!めちゃおいしい~!

最後は麻婆豆腐でしめました!

もう安くておいしくて最高!サモハンおすすめです!

 

中華酒場 サモハン 流川店
広島市中区堀川町3-10
082-242-3888

Archive

2016年12月以前の記事はこちら