まさかのカオマンガイが!いや、ホリマンガイ!    ホリマンガイ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼から陽が強くなりましたね~。かなり明るくなっていますね~。ここ最近とある先輩の方とよく出くわすんですよ~。出くわすって言い方悪いですね、お会いするんですよね~。本当に奇跡的です。これが縁ってことなんでしょうね~。

さて、ちょっと同級生とお昼ご飯に行きたいな~と話していてどこにいこうかな~と迷っていました。こういう時はいつもお世話になっているダイナ食堂さんに頼るのが一番!ということでブログを拝見しました。すると一番新しいブログにホリマンガイと書かれていました。ホリマンガイ?よく読んでみるとタイ料理のカオマンガイがいただけるお店なんだそうです。ということで直行!



お店はとってもおいしいとんかつがいただける彩かつさんのすぐ近所にありました。お店の前の看板にかわいい似顔絵が!ということでホリマンガイさんに訪れました~!



お店に入ると似顔絵によく似た方が温かく迎えてくれました。席に座ってメニューをみてみるとホリマンガイ、ガパオライス、トムヤムヌードルがありました!完全にタイ料理ですね~!今年になってまだタイに行けていないのでなんだか懐かしく感じます。笑



ということで私はカオマンガイならぬホリマンガイをお願いしました。しかもご飯大盛りのパクチートッピングです。カオマンガイをパクチーと一緒にいただくのは初めてですね~!

待っている間にマスターといろんなお話をさせていただきました。お昼だけやっているんだそうです。夜はワインバーを別の方がやっていらっしゃるんだそうですよ~!



まず最初にスープが登場しました。パクチーが入っていました。香りもいいですね~!現地の香りがします~。いただくとおいしい~!

ちゃんとタイ料理にはかかせないこちらの4つの調味料が用意されていました。どの屋台にいってもこのセットはお目にかかれますからね~。現地の方はこの4つをお好みで入れているんですがみんな個性が違って面白いんですよ~!みなさんも試してみてください。



つづいてホリマンガイが登場しました!茹でた鶏肉がたっぷりとのっています!パクチーもいい香りしますね~!ご飯もちゃんと鶏スープで炊いてありますね。素晴らしい~!カオマンガイに必須のナンプラーベースのソースもいい香りしています。青唐辛子をお願いしてそこに混ぜていただきます。おいしい~~!めちゃめちゃおいしい~!ご飯だけでも十分おいしい~!ちゃんときゅりもついていましたよ~!

パクチーなしも対応していただけますよ~!次回はガパオかトムヤムヌードルをいただきたいと思います!



楽しみが増えました!

ホリマンガイさん、また伺いますね~!

ホリマンガイ
広島市南区翠5丁目7-20
082-258-4696

投稿者:若旦那 2018/05/09