夜遅くいくと下ごしらえをしっかりされています!  パルコデッラパーチェ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やはり加齢のせいなのでしょうか、ここ最近お昼を過ぎると急激に眠たくなります。花粉症の薬のせいなのかな~とも思っているのですが、、、笑。椅子に座って腕を組んで目をつむるとすぐに10分くらい寝てしまいます。起きると超気持ちがいい~!最高で~~~す!



さて、ここ最近の私の中での流行りは飲んで帰る途中にこちらのお店に立ち寄ることです。お店の名前はパルコデッラパーチェさんです。とってもおいしいピザがいただけるお店ですね!ピザもいただくことはありますがお目当てはレモンチェロ!自家製のレモンチェロが超おいしんです~!



お店に到着してキープしているボトルを出していただきます。先輩とレモンチェロを酌み交わします。甘くておいしいから飲みすぎ注意!アルコール度数はかなり高いですからね~!



この日はお腹もすいていたのでいろいろとお願いしました!まずはオリーブ!パーチェさんのオリーブは他ではないくらい大きくてしっかりしていてそしておいしい~!



トマトとチーズのカプレーゼをお願いしました!チーズは広島で作られたチーズを使用されています。トマトとよくあいますね~!そしてこのトマトがまたおいしい~!



つづいてグリュックスシュバインさんのソーセージをいただきます!広島で作られたソーセージです!これがまたおいしんですよ~!レモンチェロによくあいます~!気が付いたらあっというまにレモンチェロのボトルがなくなっていく~!笑



ここでマルゲリータをチーズ多めでお願いしました!

お店の中にあるピザ釜はとっても美しいですよ~!中を拝見すると奥で薪が燃えていました~。



しばらくすると熱々のマルゲリータが!とってもおいしそう!

いただいてみると、たまらなくおいしい~!トマトソースもおいしい!チーズとの相性も抜群!そしてなんといっても生地がめちゃめちゃおいしい~!夜遅くに立ち寄ることもあるのですが、生地をしっかり発酵させるための下ごしらえをいつもしっかりされているのを見ています。この一枚には相当な仕事がされているんですよ~!

あ~食べたい!

海外のお客様も相当多いみたいです~!異国の雰囲気も味わえます~!

パルコデッラパーチェ
広島市中区土橋町1-5
082-275-5359

投稿者:若旦那 2018/04/19