パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

切干大根をこれだけ一度にたべれるのはここだけ!   かんてき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

開幕3連勝をしたときは今年も大丈夫!と確信したのですが途中少しもたついて心配も膨らんできたところまたもや4連勝!今日も勝ってヤクルト戦3連勝といきたいところですね~!今日は試合を見にいってきます~!

私の大好物は鍋だったりするのですがお酒にも合うし体にもいい鍋をいただきにこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はかんてきさんです。

まずは豆腐サラダをいただきました~!お豆腐も野菜もたっぷり入っていてとってもおいしいです!

この日は地ダコポン酢がありました!ねぎもたっぷり!色合いもいいですね~!めちゃめちゃおいしいです~!

続いて大好物の手羽を炊いてもらいました!これは名物料理ですね~!スープが超おいしい!

定番のいろんなモツの煮込みが登場しました!これ、本当においしいです。ごはんがあればいくらでもいけるタイプです!自宅ではなかなか作れないのでなおさら食べすぎてしまいます~!

センマイ刺しも出してくださいました~!

絶品チョジャンにつけていただくとこれまた最高においしいんですよね~!本当に素晴らしい!

ここでチャンジャが登場しました!しかも切干大根がはいっています!めちゃめちゃ健康的ですよね~!切干大根大好きです!よくマッチしていますよ~!

やっぱりかんてきさんと言えば豚足ですよね~!この豚足は本当に秀逸です!塩加減も抜群、焼き加減も抜群!こんなにおいしい豚足はこの世にないんじゃないかと思うくらいです!ぜひ食べてほしいです!特に女性の方に!次の日お肌がプルンプルンです!

こちらもかんてき名物のしめ鯖です!ほかのお店のしめ鯖とは少し違いますよ~!炙ってあるのとしめ鯖からでた脂なのかしっとりいただけます。めちゃくちゃおいしいです~!

ここで待望の鍋が登場しました!この日の鍋はたっぷりのモツとたっぷりの切干大根!切干大根が特製のスープをたっぷりすっているのでめちゃくちゃおいしい~!そして体にとってもいいですよね~!たまりませんよ!

キュウリをごま油で和えてくださいました!一目でおいしいってのがわかりますね~!

最後は〆に油そばをお願いしました!大将がしっかり混ぜてくださいます!

かんてきさん最高です!

かんてき
広島市中区薬研堀4-8
082-247-1533

Archive

2016年12月以前の記事はこちら