パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いいお店が三次にありました~!    くずし割烹さくら縁

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってもまだ雨が降り始めないのでひょっとしたら降らないのでしょうか?明日は雨だと思って予定を少し変更したのですが取り越し苦労になっちゃうのかな~と心配しております。ここ最近結構暑かったので後輩くんのお店に半袖と半ズボンをお願いしておきました。半ズボンは少し早すぎたようです、、、笑。

さて、先日は広島県は三次に出張してきました!冬の間に行こうと思っていたのですが、あまりに今年は雪がすごいと聞いていたので暖かくなってきてからということで。三次のお店はほとんど知らないので知人に予約をお願いしました!お店の名前はさくら縁さんです。くずし割烹と名前がついていました。割烹とはすごいです!

お店に入るとたくさんのお客様でにぎわっていました!カウンターが一杯だったので奥の個室に案内してもらいました!立派なしつらえのお店です!

お店の名前のさくらがちりばめられたメニューをみながらいろいろとお願いしてみました!まずは先付が登場しました!おお!かなり立派な先付ですね!素晴らしいです!いただいてみるとおいしい~!筍には貝が細かく切っていれてあるので食感が楽しめました!

手作り豆腐のサラダをお願いしました!かなりのボリュームでびっくり!とってもおいしい~!お豆腐もたっぷり!

続いてお刺身の盛り合わせが登場しました!美しい~!最初の感想です!いただいてみるとどれもとってもおいしい~!石鯛もおいしかったです~!イサキも皮が炙ってありとってもおいしい~!

焼き牡蠣をお願いしました!大きくておいしい牡蠣でしたよ~!

クエがあったので鍋でお願いしました!クエを入れてるなんてすごいですよね!いただいてみるとこちらもおいしい~!

キンメダイの煮つけをお願いしました!なかなかキンメダイにお目にかかれないですからね~!うれしい!

気になった牛レアカツをいただきました!ソースが濃くないのでとっても食べやすい!お肉も柔らかくていいですね~!

最後はお店の看板メニューでもある鴨肉を石焼にしてもらいました!これが超おいしい!おすすめですよ~!

さくら縁
広島県三次市十日市東1-3-21
0824-53-1715

Archive

2016年12月以前の記事はこちら