パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

目の前でファイヤーしてくれます!     天晴

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月15日の今日の広島は朝から曇りになっています。今日は夕方から雨の予報で明日の午前中まで雨のようですね~。今週はずっと晴れでしかも暑かったので体が慣れてくるところだったのですが、これで寒の戻りとなるのかな?体調管理気を付けましょう!

さて、ここ最近どうしてか無性にラーメンがたべたくなることが多いです。お昼時にお腹が減ったらいままでほとんどたべてこなかったコンビニのラーメンを買って食べたりしています。おいしいですね~!全国のいろんなお味が楽しめるのが楽しくなってここ最近ずっとコンビニにたよってしまっておりまして、案の定お腹もさらにでてきてしまって、、、ぇ。

そんな中先日後輩と飲みに出たのですが〆にこちらのラーメンを案内してくれました!お店の名前は天晴。あっぱれとよむそうです!初めてのお店でした!

お店に入るとほぼ満席!少しよってもらって私たちが座れるくらいでしたね!さすがですね~!いいお店知ってるな~!

メニューをみてみると名物とかかれているカレーラーメンが気になりました!私はこのカレーラーメンにして、後輩は濃こく肉盛ラーメンをお願いしました!

まずは肉盛ラーメンが登場しました!おいしそう!まずはスープからいただきました!うん、確かにおいしい~!ねぎもたっぷりもやしもたっぷり食べごたえがありますね~!

続いてカレーラーメンが登場しました!チーズ入りと書いてあったので確かにチーズ入りですね!いただきま~、、、、

「ちょっと待ってください!チーズをとろけさせますから~!」

と大将が目の前でファイヤ~!してくれました。見る見るうちにチーズがとろけていきます~!すごいショー!これはインスタ映えしますね~!ほかのお客様も次から次へとカレーラーメンを頼まれていました!確かに名物です!

いただいてみると、おいしい~!コクがありますね~!チーズがこれまたアクセントになっています!カレーラーメンってなかなか出会うことないのでこういうお店を紹介してもらえてラッキーでした!

また伺います!

天晴
広島市中区流川町4-5
082-247-7450

Archive

2016年12月以前の記事はこちら