パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃ気になっていたラーメンがめちゃおいしい!     煮干しラーメン 麺匠春晴

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月14日の今日の広島もとってもいい天気です!今日から半袖にしたいくらいですね~!外を歩いているととっても気持ちがいいです。日差しを浴びて暖かさを感じてそこに風がふわっとやってくると涼しい~!花粉以外は最高の季節です!

さて、広島の繁華街の流川に食事に行った帰りに必ず前を通るお店がありました。お店の名前が煮干しラーメンの麺匠春晴さんです。煮干しラーメンという名前と青い看板で正直惹かれるということじゃなくてどんなラーメンなのか気になっていました。そして先日後輩に聞いてみたらめちゃおいしいですよとのこと!え?そうなの?じゃあ行ってみよう~!

ということで伺いました!お店に入ってみるとなんと満席!ものすごい人気なんですね!券売機をみてみるとメニューがあっさりとこってりとあったので私はこってりの濃厚煮干し鶏白湯ラーメンをお願いしました!友人は普通の煮干しラーメンと煮干し香る贅沢卵かけごはんをお願いしました!

席があいて待っている間もひっきりなしにお客様が訪れていました!相当おいしいんでしょうね~!最初に私の濃厚こってりの方が登場しました!いい香りがしますね~!煮干しかどうかはわかりませんが、和風の香りがしました。まずはスープからいただいてみると、うわ!めちゃめちゃおいしい~!味は似ていませんがこってり濃厚さが天下一品のラーメンに似ていました!チャーシューもおいしい!麺ももちろんおいしいです~!これははまってしまいました!あっという間に食べちゃいました!もちろんスープも飲み干しました!

あっさりの方の煮干しラーメンもスープを飲ませてもらいましたがおいしいですね~!煮干しラーメンすごいです!

贅沢卵かけごはんもしっかり混ぜていただくとこちらもおいしい~!炭水化物に炭水化物という最近の流れに逆行しておりますが、おいしいから許されちゃいます。私はおそらくライザップに入ったら怒られてしまうタイプでしょうか、、、笑。あくまでも噂を聞いてるだけですが、、、。

煮干しラーメン 麺匠春晴
広島市中区流川町2-22
082-246-0007

Archive

2016年12月以前の記事はこちら