パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

豚ガリももちろんですが、半熟卵が!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島の平和公園の桜の開花予想が3月23日と発表されたようです!例年よりも早いみたいですね~!東京などは17日かも~というかなり早い予報がでているところもありました!17日って今週じゃないですか!早すぎる!まあこれだけ暖かいとそうなっちゃいますね!

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!いつものえび一さんです!お店に到着すると暖簾が新しくなっていました~!今回のも依然と同じ麻ですね~。かっこいいです!

席について生ビールをいただきながらメニューをみて何をいただこうかなと。と思ったら目の前にこちらが!なんと豚のガリ!豚のガリを入れてくださったようです。私の大好物です!そのほかいろいろとお願いしました。

まずは先付をいただきます!この日もとってもおいしいです!魚はどれもしっかりうまみを引き出されていましたよ~。最高!

お刺身はさわらの炙り、かんぱち、本マグロをお願いしました!おいしそう!まずはさわらから!脂がしっかりのっていてとっても甘い!おいしい~!カンパチもいつもながらのおいしさです!まぐろもたっぷりいただきました!本当においしいお刺身です!

ここで待望のガリが登場しました!いつも豚のガリは焼肉屋さんで食べていますがもちろん自分で焼いています。なのでえび一さんの焼き加減でいただくとどうなるか楽しみだったんです。いただいてみると、やっぱりおいしい~!素晴らしくおいしいです~!そしてさらに驚きなのが半熟卵!これがまためちゃめちゃおいしい~!思わずおかわりできるか聞くくらいでした!

ここでコウネの炙りをお願いしました!とってもきれいに盛り付けていただきました!野菜もたっぷりで最高ですよ~!お肉のメニューがこれからもどんどん増えそうな予感ですね!

鯛のうに蒸しをお願いしました!もうこちらもおいしいのなんのって!あんかけにしてくださっているのでうにがからんでとってもおいしい~!最高!

最後は残しておいたお刺身を海鮮丼にしてもらいました!上には卵ものせていただいて!もうお腹いっぱい!

と思ったらあおさがたっぷり入ったお吸い物を作ってくださいました!これがまた超おいしい~!香りもいいですしね~!あ~幸せ!

ぜひ広島にお越しの際はえび一さんで楽しんでください!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら