パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

たこ焼きが止まらないって経験したことあります?    生ビールと玉子焼きの店 青山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月13日の今日の広島はもうめちゃくちゃいい天気になっています!日中は相当暑かったですね~!びっくりしちゃいました!そのせいか、花粉の活動が相当だったようで、、、今日は相当やられています。少し山の方に行ってみると花粉の香りがするくらいでしたから!( ;∀;)

さて、この時期花粉症と戦っているので夜は栄養補給が肝要ということでこちらのお店に伺ってきました~!お店の名前は生ビールと玉子焼きの店 青山さんです。二階のたこ焼きの佐藤さんが一杯だったので青山さんもあいているかな~と心配でしたが空いていました!ラッキーです!

まずはとってもおいしい生ビールで乾杯させていただいて、玉子焼きをお願いしました~!青山さんも佐藤さんも生ビールがめちゃめちゃおいしいですからね~!青山さんと佐藤さんって呼んでいると友達を呼んでいるような気分になりますが、ちゃんとお店の名前ですからね~!笑

生ビールおかわりしながら待っていると登場しました!おいしそうな玉子焼き!昔から明石焼きとよんでいましたが本来は玉子焼きって呼ぶそうですよ~!まずは出汁につけていただきます!めちゃめちゃおいしいです~!続いて山椒をつけたり、ソースをつけたりいろいろな味を試しながら食べ進めました~!本当においしいです~!

ここでなぜか梅酒を飲みたくなりましてお願いすると、どこかのエアラインのファーストクラスで提供されているというおいしい梅酒を出してくださいました!確かにおいしい~!すごいですね~!

青山さんでは二階の佐藤さんのたこ焼きを出前してもらうこともできます。もちろん常に可能ではなく手が空いていたり二階のお客様のたこ焼きが焼き終わっていたりとタイミングによります。この時は幸運なことに焼いていただけるということで2つお願いしました~!久々に佐藤さんのたこ焼きをいただくことができました~!もうとってもおいしいんですよね~!本当に最高ですね~!佐藤さんもかなり人気のお店でしてなかなか空いているときがない超人気店ですからね~!もう止まることなくみんなの箸がたこ焼きに向かいます!こんな経験はなかなかないですよね~!

もちろんたこ焼きはどんどんおかわりしていきましたよ~!本当に食べ始めたら止まらない!この日はおいしい生ビールとおいしいたこ焼きとおいしい玉子焼きがいただけたのでよかったです!

ぜひ広島でおいしいたこ焼き食べてみてください!

生ビールと玉子焼きの店 青山
広島市中区流川町4-16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら