パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とにかくおいしいめんたいフライ!     小波

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月7日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした!日中はしっかり気温も上がりましたし!花粉もしっかり飛んでいたようですし!そろそろ小春日和といってもいい雰囲気になってきました~!少し早いですが半袖の準備をしないといけませんね~!トロイの木馬という言葉を最近コンピューターウィルスとして耳にしますが、由来についてあんまりよく知らないな~と思って調べてみました。なるほどそういうことですね!いまさらですが、、笑。

さて、先日どうしてもこちらのお店に行きたくなって伺ってきました!お店の名前は小波さんです!どうしても小波さんのこちらが食べたくって!それがめんたいフライ!めんたいって明太子ではないですよ!ヨロイイタチウオというのが本来の名前だそうです!私は小さいころからめんたいフライとして親しんでいました。でもなかなかお店で目にすることがなくって。小波さんのめんたいフライが超おいしいんです~!最高です!ぜひ食べていただきたいですね~!

もちろんふぐもいただきましたよ~!ふぐをお願いしたら生簀から生きているふぐを取り出してすっとさばいてくださいます。すごい手際!思わず乗り出してみてしまうほど!めちゃめちゃおいしいです!この日は天然のとらふぐもいましたよ~!

小イワシのお刺身もいただきました~!甘くておいしい~!小イワシは広島ではよく食べているんですが、他県の方はあんまり食べる機会がないそうです。

大将がミル貝がいいよ~とおすすめしてくださいました!こちらも甘くておいしい~!最高です!

甘えびをいただきました!どうしてこんなにおいしいお魚ばかりなの~!ほっぺたが落ちまくりです!

イカの天ぷらもお願いしました!食べやすい大きさに切ってあってこちらもおいしい~!ほどよい噛み応えがたまりません!

からすみをお願いしました!お酒にとってもよくあいますね~!大根と一緒にいただくとさらにおいしく感じます!

いや~大満足と思っていたら大将がお肉を焼いてくださいました!これが赤身でおいしい~!次回はお肉中心に食べてみようかな~!

小波さん超おすすめです!

小波
広島市西区横川町2-8-28
082-233-3833

Archive

2016年12月以前の記事はこちら