年間出荷頭数400頭の幻の牛! 熊本たなか家 はなれ東京

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。



少し前に東京に出張に伺った際に大学時代のバイト先で知り合った友人と食事をする機会がありました。東京に長年住んでいる友人にお店をお願いするとこちらのお店を予約してくれました。お店の名前は熊本たなか家 はなれ東京さんです。焼肉のお店でした~!



お店に入ってメニューをみているとお店の料理長がきてくださり、取り扱っていらっしゃる牛肉の説明をしてくださいました。天草黒牛という年間出荷頭数が400頭しかないかなりレアなお肉なんだそうです。ご縁があってすべてこの牛で提供ができているんだということでした。これは楽しみですね~!



まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューからいろいろとお願いしました。まずはキムチの盛り合わせとナムルの盛り合わせです。さすがですね~、とってもおいしいです~!

 



野菜サラダもとってもおいしい~!



お店の方に絶対に食べてほしいといわれたミスジメモリーをお願いしました!

おいしそうなミスジ!何枚かでてくるかと思ったらなんとこの一枚!軽く焼いていただくと甘い!おいしい!天草黒牛すごいです!一枚でも納得しちゃいましたよ!



せっかくきたのでいいお肉を食べてみようということでシャトーブリアンをお願いしました!このシャトーブリアンがこれまた立派!美しいフォルムにほどよく入ったサシがたまりませんね~!こちらもレアでいただいてみました!もうめちゃめちゃおいしい~!柔らかいのはもちろんですが、お肉のうまみがすごい!何もつけなくてもおいしくいただけちゃいました~!さすが!



天草といえば鶏肉の天草大王が有名です!もちろんありました!ということでなかなかいただけない天草大王を!こちらもとってもおいしい~!本当にすごいですね~!



赤みの部分がいただきたいな~とお願いするとイチボと肩芯という部分を出してくださいました~!こちらも相当おいしい~!想像を超えていきました!



ワインも素晴らしいものを取り揃えていたっしゃいましたよ~!あのグッチ一族の方が作っていらっしゃるワインもありました!

このワインは初めてみました!相当高いのかなと思ったら手が届くくらいのお値段でほっと一安心!

最後は友人がいつも必ずお願いするというビーフシチューをお願いしました!

こちらがまたおいしい~!何をいただいてもおいしいです!



天草黒牛がなかなか頭から離れなくて困っちゃいますよ!ぜひ天草黒牛をいただくならたなか家さんへ!

熊本たなか家 はなれ東京
http://tanakaya-kumamoto.com/

投稿者:若旦那 2018/03/06