パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ハツがぶちうまいです~!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月25日の今日の広島は朝から雨が降っています。そのせいかいくぶん寒さを感じます。昨日まで花粉がひどかったのですが今日は少しましになっています。よかった~!
気づいたら雨がやんでくれていました。明日は呉に出張に行ってきます。何食べよっかな~。

さて、運送会社をやっている方から相談があるとのことでこの日はみのわさんで会食させてもらいました。違う畑の話がきけてとっても新鮮でした!
まずは白肝を塩でいただきます。脂がつきすぎていないので食べやすいんですよね~!美味しい~!

美味しかったので胡麻油も一つお願いしちゃいました。なんでこんなに肝と胡麻油って相性がいいんだろう~。こちらもめっちゃめちゃ美味しいです!

今度はせせりをお願いしました!このせせりがこれまたジューシーでめちゃくちゃ美味しい~!今やかなり貴重な存在になっているせせり!鶏肉がなかなか手に入らなくなる時代がきそうらしく確保が結構大変なんですって。

続いて親鳥が登場しました!もう何度もいただいているみのわさんの親鳥ですが、何度食べても美味しさに感動できます!ほんと美味しいですね~!この歯ごたえがたまりません!

お酒のおつまみにずりをお願いしました!このずりがこれまた美味しい~!みずみずしいといったらおかしいかもしれませんが食感もいいですし意外とじゅわっとうまみがくるのもいいですね~!

今度はさびやきをお願いしました!けっこうつんとくるわさびがたまらないんですよ~。ほんと気を付けないと涙がでてくるくらいつんときます。(笑)
でもめっちゃ美味しい~!

みのわさんのやげん軟骨は少しお肉もついているのが特徴です。コリっとした食感と少し残してあるお肉のうまみがたまらないですね~!

他のお客様が注文されたので一緒の追加をお願いしたのがハツ!このハツがぶち美味しい~!なかなかこんなに美味しいハツにお目にかかることもないですよ~!
ぜひ一度試していただきたいです。

最後は焼きおにぎりをお願いしました!醤油の香ばしさがたまらない~!
ほんとめちゃうま!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒以前よりもお鍋をよく見るようになりました!    みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら