寒波がきているので自然と足が向かいます!    一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月6日の今日の広島は朝から相当冷え込んでいます。気温はなんとマイナス3度!そんな温度見たことがないです。今回の寒波は相当協力ですね!お昼前には市内も吹雪いていました。すぐにやみましたけどね。今夜からまたさらに気温がさがってくるようです。今週は寒波を楽しむ必要がありそうです!

今朝会社に向かう際にいつもと違うルートをたまたま通っていると平和公園の噴水の前で写メをとっている人たちをみかけました。珍しくもないのにどうして写メなんてとっているんだろう?と思って近づいてみると、、、凍ってる!!!噴水の一部が凍っていました!こんなのは初めてです!それくらい寒いってことですね!

水面も半分くらいが凍っていました!噴水は絶えず水を噴き上げていないからその間に少しずつ凍っていったんでしょうね。明日はさらに凍っているのかな、、、明日もこのルートで出社してみます。

さて、ここまで寒いと暖かいものが食べたくなりますね。ということで寒波がこうも厳しいと選択肢が必然とこうなります。うどんの一本さんです!この日は珍しくうどんだけを食べに伺いました!お酒は一切なしです!こうも寒いとビールもすすみませんからね~。



メニューをみながら何にしようかな~と思っていると、あれ?あれ?これは、、新メニュー?生わかめうどんが登場していました!私の大好物のわかめ!これしかないでしょう!トッピングは海老にしました~!一本さんのえびの天ぷらはおいしいですからね~!



登場しました!生わかめうどん、トッピング海老天!超おいしそう!海老もしっかり一本入っていますからね~!まずは出汁からいただきました!おいしい~!生わかめも超おいしいです!うどんも最高ですね~!



やっぱり一本さんのうどんはおいしい~!

新登場の生わかめうどんおすすめです!

一本
広島市中区弥生町3-22 2F
082-258-3555

投稿者:若旦那 2018/02/06