そろそろホタルイカも終盤でしょうかね~ 鉄板焼きしんご その1
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
5月5日の今日の広島も快晴です!5月の3,4,5がすべて快晴ってなかなか珍しいことですね。広島はどこか一日雨がふるってのが通例だったのですが、今年は晴れてくれました。
相当な人出があったのではないかと思います。明日がラストですね!晴れてほしいです!

さて、こちらも久々に伺ってきました!鉄板焼きのしんごさん!この日の会食は貸し切りで!大人数で始まりました!

まずは先付のビーフシチュー!これ出てきたらテンションがあがります。ってくらい美味しい~!もっと欲しいけど我慢です。(笑)

今日のメニューの中からいろいろお願いします。まずはお刺身の盛り合わせから!大好物のホタルイカのお刺身も入っていました!地タコ、いさき炙り、天然鯛、まぐろなどなどかなりの魚種を盛ってくださいました!どれもピカ一美味しいです!

まだホタルイカがあるというので追加でホタルイカのお刺身を!きっちり下ごしらえしてあるので安心していただけます。こちらもめちゃうまです!

しんごさんの名物メニューの一つのアスパラ豚巻きをいただきます!とにかくいつも立派なアスパラを用意してくださっています。豚肉メインというよりアスパラがメインです!シャキシャキでめっちゃめちゃ美味しい~!

話が盛り上がってきたのでここでつまみメニューをお願いしました。まずはやげん軟骨から!このやげん軟骨がこれまた美味しんですよ~!こりこりした食感がお酒をすすめてくれますね~!

しんごさんに伺い始めたころガーリックトースト自体あんまり好きじゃなかったのですが、しんごさんのガーリックトーストを食べた時はこんなに美味しいものだったの?って何度もおかわりしたのを覚えています。この日もすべてのパンを食べつくしました。(笑)

食べつくしたのにまだ食べたいというので残っていたパンの耳をガーリックトーストにしてもらいました(笑)耳の方はこれはこれで食感がかわって美味しいですね!

フルーツトマトがあったら頼んでみてください。とにかく甘くてほどよく酸味がマッチして最高なので!その2へ続く。

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212
前回の鉄板焼しんごさんの記事はこちら⇒私がこのカレー専門店だしちゃおうかな(笑) 鉄板焼しんご その2