パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このコロッケにも驚きました!     権八

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

パークサイドホテル広島の正面の道路は毎年フラワーフェスティバルの時期になるとものすごい人通りになります。その方々にむけて飲食店の方がいろいろな商品を販売されていますが毎年少しずつ変化されています。毎年いろいろと研究されているようですね!

さて、最近さらに予約が取りにくくなっている人気店権八さんにようやく訪れることができました!


生け簀では大きなカワハギが元気に泳いでいました!今夜もカワハギをお願いしていました!

先付は白身魚とわらびです。

どちらも素晴らしい~!さすが権八さん!

そしてお願いしていたカワハギの薄造りが登場しました!

肝もたっぷりです!ポン酢につけていただきます!めちゃめちゃ美味しい~!最高です!

権八さんといえば沢蟹ですよね~!唐揚げにしてもらいました!サクッとした食感が最高です!ベビースターのような風味がたまらない~!

アスパラバターもたっぷりバターを使ってくださっています!最高!

タコの天ぷらがこれまた美味しい~!タコは噛めば噛むほどうまみがじゅわ~っと!

権八さんの名物のコイワシも焼いていただきました。初めての人も驚くほど美味しいと言っていました!お酒にほんとぴったりです!

そして長年通っていますがなぜか初めてお願いした権八コロッケが登場しました。コロッケの上にホワイトソースなのかな?箸をいれてみるとふわっとした感覚が!いただいてみると食べたことがない食感!ほんとにエアリーな感じがたまらないです!めちゃうまです!

権八さんでもう一つ名物なのがアジフライ!立派なアジフライです!サクッとした食感のあとに肉厚のアジが!素晴らしい~!

続いて焼き蛤が登場しました!食べやすいサイズの蛤!たっぷり出汁がでていましたよ~!

ホルモンのタレ焼きもおすすめします。ほどよい噛み応えもたまらない~!

この白肉の天ぷらもおすすめです!こちらも噛めば噛むほどじゅわ~っとうまみが!

この日は人数が多かったのでまだまだいただきます!続いて牛タンを!

あまりに美味しかったのでこいわしをもう一度お願いしました!香ばしさがほんとたまらない~!

最後はやっぱりおじんですね~!

ねぎたっぷりはいったテールスープですね!あったまる~!

一緒に焼きおむすびをお願いするのも忘れずに!焼きおむすびをおじんに浸しながら食べるのも最高です!


最後にフルーツを出していただきました!ありがとうございました!この日も最高でした!

権八
広島市中区薬研堀1-7
082-244-0347

前回の権八さんの記事はこちら⇒おじんに焼きおにぎりが最高の組み合わせ!   権八 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら