どの握りも本当に美しい! 鮨あらた その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

星野元監督がお亡くなりになられた速報は今日の未明に携帯電話で目にしました。ふと目が覚めてスマホを触ってみると速報として流れていました。びっくりして寝ぼけているのかなとのも思いました。私の世代は乱闘シーンをよく見ていました。どの選手よりも真っ先にベンチからでてましたもんね。全然関係ない私がこれだけ寂しいっておもうんですからすごい影響力です!天国でやすらかに!



さて、あらたさんの続きです。そろそろ握りにいこうかなと思ったのですが、もう一品焼き魚がほしいなと。いつもののどぐろをお願いしました!もうめちゃめちゃおいしい~!最高です!本当にとろけます!脂ののりが本当にすごい!

「ハゲたべられます?肝がしっかりのっているので!」



もちろん!ということでハゲの煮つけをいただきました!肝がはみでるくらい大きい!いいお味ですよ~!本当にすばらしい!めちゃめちゃおいしいです!



ここでようやく握りをお願いしました~!まずはヒラメから!うまい!



続いて何かな~と思ったらふぐでした!いいふぐはやっぱりおいしいですね~!



大将がふとふぐ鍋もできますよ~って目の前にふぐを出してくださいました!次回あらたさんでふぐ鍋食べることになりました~!



赤身が登場しました!この赤身もおいしいです~!最高です!あらたさん最高!



好物のウニが登場しました!やはり海苔の風味がすばらしい!口の中にふわ~といい香りが広がります!これ食べて初めて海苔っておいしいんだって教えてもらいましたもんね!



つづいてハラミの逆の天身をいただきました!これは初めていただくのだと思いますが上品で力強い!おいしいです!



天身を食べるとなるとハラミも、、、ということで頂いちゃいました!脂がしっかり!最上級でした~!



ここでさっぱりとサヨリをいただきました!ふっくらした身が通常のサヨリとの違いを教えてくれましたよ~!



ここでまさかの鮑!まさか鮑がいただけるとは!おいしい!



終盤にきて主役の大トロが!スジってるけどおいしいって言われたんですが、本当においしい!



最後は穴子で〆ました!

あらた最高!


鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

投稿者:若旦那 2018/01/06